静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

沼津渚釣り釣れ始めています‼

2023/04/30
  • 491 view
  • 商品情報

イシグロ駿東柿田川店の磯FMの稲村です。
今年はメジナが磯に付かずに苦戦しました。
今月は神津島に渡船予定でしたが、強風で流れてしまいました( ; ; )
フカセ釣りはお休みして、渓流釣りなど楽しんでいました!


これからは、沼津サーフでクロダイが狙える時期になってきて、釣果も出始めたのでおすすめ仕掛けを紹介します!
コマセはマルキュー激重+激濁り+オキアミ4切のブレンドです!
サーフは手前が浅いので、表層から濁る激濁りは最高です!激重の重さで向かい風にも勝って遠投可能です!


ウキはソルブレシルバーアロー200を使っています。
ウキの中に入ったシンカーの位置をこだわることで、失速時ももうひと伸びして、飛距離が出るウキです!

針は勝負チヌネリエ&コーンがおすすめです!
渚釣りの最大の敵はフグです。フグがこの針を、噛むと黄色がハゲるので、フグが近づいているかが一目瞭然です。フグがいる場合はコマセワークを調整し対応します!

つけ餌は、オキアミかサナギを使います。どちらでと釣れますが、自分はサナギの方が相性が良いです!

ノッコミの大型クロダイが狙えるタイミングのため是非釣行してください。


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる