静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

大漁大漁!ひだ池さんでの親子さかな釣り教室大成功!たくさんのご応募ありがとうございました!

2023/05/07
  • 378 view
  • イベント情報

イシグロフィッシングアドバイザーのやましょうです(^^ゞ





やってしまった…。




あいにくのお天気、、ごめんなさい。





小学3年生以上のお子様と保護者様で!みんなすぐに友達だ♪




4月30日(日)は豊田市のひだ池さんでの親子さかな釣り教室でしたよ~♪

スペシャルサポートに静岡から三浦愛さんにもご協力頂きました^^





ひだ池さんの屋根付きスペース最高!




ウキ釣りの仕組み、エサの付け方、アワセ方、ルールマナーまで、

まずは30分ほど釣り道具や釣り方の簡単レクチャー!




「はやく釣りやりたいなぁ」

子どもたちからの熱~い視線を感じ・・・(笑)




お待たせしました!釣り場にGO~!





愛さん絶対釣るやん。




絶対に釣る愛さんのスーパーデモンストレーションを見た子どもたち!

さぁ、安全第一で釣りをはじめましょう♪





ナイスコイ!いい笑顔!


スーパービューティフォーなキンギョゲットだ!


こちらはダブルヒット!みんなで仲良く♪


小さいのによく引くヘラブナ!ウキの動きに全集中だ!




親子1組1本の竿を使ってウキ釣りに挑戦。

最初こそちょ~っと苦戦しましたが、コツを掴めばこの通り!

バンバン釣っちゃうんだから!





がんばれがんばれ!




みなさんの釣りは最初から最後までフルサポートさせて頂きました!





ナイスネットイン~♪




親子の連携プレーで大物ゲットだ!





ビッグサイズ!魚の引きに耐える姿!カッコよかったぜ♪




コブナ、キンギョ、40㎝近いコイまで釣り上げるほどに皆さん上達しましたね!

「楽しかった~!!!」が聞けて本当に良かったです!





ひだ池さんに用意して頂いた水槽へ




天気は晴れ晴れとはいきませんでしたが、本当に楽しい1日でした。

この釣り教室をキッカケに、ぜひこれからも色々なさかな釣りを楽しんで下さいね♪




直近で5/21爆釣美浜フィッシングパーク親子マダイ釣り教室の募集をしております!

詳細&お申込みはこちらのイベント情報ページからご確認下さいませ。

5/7時点で、午前の部は満席(キャンセル待ち枠空きあり)、午後の部残り1組の募集となっておりますので、お早めにご検討下さい♪

※5/28松名瀬フィッシングパーク親子マダイ釣り教室は満席、募集終了となりました。




それでは‼

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる