静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

アユ衣料 いろいろ入荷してます!

2023/05/18
  • 290 view
  • 商品情報

鮎の友釣りもそろそろ解禁が近づいてきました。

今回はここ数年でブームの「ライトスタイル」とオススメ商品のご紹介!

アユの友釣り、河川状況により釣り人口の増減はありますが、若い方がちょっと出てきてるのかという印象。

そしてその見た目はルアー釣りの延長のような、身軽なスタイル。

いつでも気軽に、こだわりを持たず楽しめる。それが「ライトスタイル」でしょうか。

具体的にはこんな感じです。

こんなんでいいの?と考えたりしますが、ひざ下までなら全然OK。

夏は炎天下にさらされるアユ釣りですから、涼しい方がいいですね。

男性なら↓のような感じで。

共通して言えるのは、ハーフパンツに速乾タイツとラフな感じですが

足元はしっかりという事。

深く水に入らなくても足元は滑りやすいので、ここは非常に重要です。

あとは日焼け対策、半袖はやめた方がいいかもしれませんね。

そこでオススメなのがこのシューズ!

ダイワのフィッシングシューズ・DS-2550C(フェルトスパイク)です!

一番の特徴は「ジャリガード」が最初から縫合されている事。

外れたりズレたりしないのでほぼ完ぺきなガードになっています。

さらにすそ口のガードもしっかり、靴紐の結び不要のワンタッチタイプとなっています。

また、ソールはグリップ性に優れた「キュービックソール」を使用。

ダイワさんのフェルトは何となくですが柔らかめで動きやすい印象があるのですが、

これが

こんな感じで開くので、グリップ力もそうですが、足にも優しくなっています。

動き回って釣り歩きたい方には特にオススメです!

その他タイツやアンダー、ハーフパンツも品揃え中です。

ぜひお越しください!

☆インスタグラム開設☆

↑上の画像をクリックしますとインスタグラムのページまでいきます!↑

イシグロ富士店 インスタグラム開始!!

ぜひフォローしてください♪

商品入荷情報をいち早くインスタグラムにて投稿します!


静岡のオフショア釣りのスペシャリスト!山本イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


静岡のオフショア釣りのスペシャリスト!山本イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる