静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

御殿場店 ワラサ回遊に備えて!オススメのルアーをご紹介!! ショアジギング編

2023/06/05
  • 551 view
  • 商品情報

ワラサ回遊本格化する前の準備はお済ですか!? これは持ってたいオススメルアーご紹介!!


皆様、こんにちは。五十嵐です。

沼津周辺、この時期特有の回遊魚をご存じですか!?


↥↥過去の写真です。

 ワラサ です!!


絶対に回ってくる!という訳ではありませんが、
回ってくると連発します!


↥↥過去の写真です。



↥↥過去の写真です。



↥↥過去の写真です。


↥↥過去の写真です。

先月末頃にも沼津周辺でワラサの釣果情報が連発していましたね!!

5/26沼津沖でワラサ爆釣!!
↥↥釣果情報チェックできます!

サーフ堤防でワラサ狙いにオススメのルアーを紹介します。



DUEL(デュエル)
ハードコア
モンスターショット(S)
80mm

最大飛距離100mオーバー!!
ジグの飛距離×プラグのアピール力!!

モンスターショットの特徴を説明したいと思います。


特徴その1
高強度ボディー&貫通ワイヤー

高強度ボディーの必要性
沼津サーフ特有“子砂利”“駆け上がりの浜”の地形の影響で回収時にルアーを打ち付けてしまうことが多く、ルアーを破損しやすいのですが…、高強度ボディーにより浜に打ち付けても安心の耐久性です!


特徴その2
水平姿勢でひらひらしながら落ちる

ローリングフォールアクションで釣果UP!
この時期に沼津サーフに打ち上げられるカタクチイワシ。なぜ打ち上げられるかというと大型の回遊魚がカタクチイワシを追いかけているからです。ワラサは波打ち際に小魚を追い込んで捕食しており、追い込まれたカタクチイワシ“捕食される”or“打ち上げられる”のどちらかです。ワラサにアタックされた水中のカタクチイワシは仮死状態でひらひらと落ちていきますが、それを再現することができます!

特徴その3
多彩なアクションが演出可能

状況に応じて様々なアクションで魚にアピール
操作の仕方で自由にルアーを動かすことができます!自由に動かくことで“不規則性な動き”を表現することで生きた魚を演出することができます。規則的な動きはワラサに見切られることがあるので“不規則な動き”も召してみてください。


沼津サーフでの釣行の際は最低でも二つは持って行くようにしましょう!



上記の写真のようにクリアー系ゴールド系など!
・クリアーは天気の良い日に潮が澄んでいる場面でフォール中にヒットすることが多いです!ベイトが小さい時に有効とよく言われていますね!

・ゴールド系、特にアカキンはローライト時に有効!雨の日のワラサはアカキンでの釣果が多い気がします!私のイメージでは、雨の日=アカキンでワラサのチャンスUP!みたいな感じです。


サーフが盛り上がる時期になってきましたのでぜひお得なクーポンなどをご利用になって!



お得にお買い物をいたしましょう!!
※上記クーポンは2023年5月29日(月)~6月11日(日)までとなっとおります。



皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m


御殿場市民限定の富士山Gコイン使えます!

詳しくは、上記画像をクリックしてください。

 

釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!






毎月5のつく日はお得がいっぱい!!




毎月5のつく日は!
(5日・15日・25日)

ポイント2倍!!&プレミアム買取デー!!

毎月5日・15日・25日はポイント2倍の日!


釣り道具全般
※一部買取りできない物もございます。

通常査定金額より現金精算なら20%UP!

商品券精算なら30%UP!!
(例) 通常査定金額1万円の場合、現金精算なら12,000円商品券精算なら13,000円で買い取らせて頂きます。







TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる