静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

6/19 碧南海釣り公園 親子ちょい投げ釣り教室 大変よく釣れましたッ♪

2023/06/19
  • 424 view
  • イベント情報


フィッシングアドバイザーのヤマショーです(^^ゞ




6/18(日)は碧南海釣り広場にて親子ちょい投げ釣り教室を開催しました!





みんなでピース!笑顔の集合写真!




当日はピーカン晴れではなかったものの気温30℃近くあり、暑かったですねぇ。

参加していただいた皆様本当にお疲れ様でした!




当日のお題目は「ちょい投げ」!







セット竿の扱い方、仕掛けのセッティング、エサの付け方などなど、

マスターできましたか⁉





今回もJOFI東海インストラクター荒谷さんにご協力いただきました!




キャスティングもぱーぺき!

最初は慣れなかったけど、

真っ直ぐ!遠くへ!飛ぶようになりました^^






みんなで喜びました!マハゼ!







すごい引き!現れたのは巨大ウロハゼ!







つらい時間を我慢して待望のヒット!マハゼ!







まじか~!ワタリガニ!(笑)







完璧なキャスティングで仕留めた1匹!ウロハゼ!







午後の部ありがとう!でっかいウロハゼ!







最後の最後まで釣りを楽しんでくれました!ウロハゼ!







マハゼダブルヒット!

他にもメゴチ、ヒイラギ、セイゴなどなど、

夏らしい魚たちが遊んでくれましたね~^^





碧南海釣り広場、絶好の釣りシーズンですよ~!ぜひ!




「めっちゃ楽しかった~!」と、

喜んでいただけて本当にアドバイザー冥利に尽きます。

ぜひぜひこれからも魚釣りを楽しんでくださいね!



難しいことは考えず、

まずはやってみませんか⁉(笑)

イシグロでは釣りをはじめたい初心者を心から応援します!

今後ともイシグロ釣り教室イベントへのご応募お待ちしております^^




それでは‼

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる