静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 清水港新興津海づり公園 気になる釣り場と魚たち ★

2023/06/21
  • 2,303 view

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

2025年 プレオープンに向けて現在工事が進められています静岡市清水区 新興津海づり公園。先日公園建設周辺で一足早く遊漁船にて釣りをしてみました♪

新興津エリア 海づり公園 完成予定図はこちら↓↓↓

沖からは基礎となる杭が立てられてきており工事が進んでいる様子が確認されました♪

完成図によると桟橋式の釣場となる予定で潮通しが良くまた足元は根魚の絶好の住処になりそうですね♪

さて今回は建設が進められている新興津沖で今シーズン好調の船キス釣りをしてきました。エリア一帯は潮通しが良く海底は砂地と硬い地盤が入り組んでいる様子。投げて探ると次々とキスがヒットする状況。

もちろんこれらキスを狙ってフィッシュイーターの姿も確認出来ました♪

今から開園の日が楽しみになる釣果でした♪ 次回はまた違う釣りスタイルで調査、報告が出来ればと思います。お楽しみに♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる