静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

サンマをいろいろ漬けてみた!!

2023/08/10
  • 531 view
  • 商品情報

こんにちは イシグロ富士店 遠藤です

先日、田子の浦港 裕丸さんにてタチウオを狙いにサーベルテンヤ釣行しました。

その時の詳細はコチラ

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

その時に漬け込みしたエサを持参していきましたのでご紹介します。

今回、Tsulino MAGIC EXTRA FISH OIL2種類と

つり餌 押江込蔵 ブルー爆釣液更に秘密兵器の4種類でサンマを漬け込んでみました!

まずはイシグロ オリジナル商品「Tsulino MAGIC EXTRA FISH OIL

黄色の2種類の集魚剤です

黄色はその名も「サンダーボルト」!!

速効性と幅広い魚種に集魚効果のある万能タイプです。

赤色は「レッドドラゴン」

こちらの方は魚食性がより強い魚種に最適な大物狙いタイプです

魚油系の集魚剤という事もあり、どちらも大きく色の変化はありませんでした。

次はつり餌 押江込蔵 ブルー爆釣液(ちなみにおしえこむぞうと呼びます)

こちらの商品は釣り餌に色を付けるだけでなく、

魚が感じ取れるというアミノ酸の匂いと味が付いています。

これは真っ青になりそうです・・・

最後に秘密兵器・・・

そう、粉末のお茶です。静岡県と言えばお茶ですね

緑色に染まるかなというのと、サンマの切り身って独特な匂いがありますよね

それを軽減出来ないかと思い漬けてみました!

いざ、24時間漬け込んでみましたが、Tsulinoのオイルは色は変わりませんでした。

若干匂いがいつものサンマじゃない感じですね。。

青色の押江込蔵はご覧の通り、真っ青です

期待のお茶はこんな感じです。しっかり緑色になってます

さてさて、実釣してみた結果ですが、、、、

一番釣れたのは・・・・

お茶でした!!!!!!

まさかの結果でした。静岡県なのでタチウオもお茶が好きなのかな?

ただTsulinoのフィッシュオイルで漬けたエサの方がアタリも多く反応が良かったです。

ちなみにフィッシュオイルのエサでは、、イカもついてきました!!

渋い時間帯では色を付けたエサの方が反応良かったですね。。

あとお茶漬けのサンマはあの独特な匂いが減っています!!

サンマからお茶の香りがします!!

今回は4種類のオイルなどで漬けてみましたが、

集魚効果のあるオイルはもちろん、家にあるもので漬けてみるのも面白いですね!

今回使用した「Tsulino MAGIC EXTRA FISH OIL」はイシグロ各店舗の他に

イシグロの通販サイトからでもご購入可能です!

気になる方はコチラからどうぞ

Tsulino MAGIC EXTRA FISH OIL【魚油系集魚剤】

たくさん漬け込んで自分だけのエサで魚を釣ってみましょう!!


静岡のオフショア釣りのスペシャリスト!山本イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


静岡のオフショア釣りのスペシャリスト!山本イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる