静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

このビーズ知ってますか!? 沼津マルイカにぜひ試してほしいアイテム!マルイカ用品新製品情報!!

2023/09/08
  • 496 view
  • 商品情報

皆様、こんにちは!
静岡イカマイスターの五十嵐です。



8月は沼津沖の夜のマルイカ釣りが盛り上がりましたね!



釣果情報も見てください!
・7/26 沼津沖のマルイカ釣り!テクニカルイカメタルゲームでマルイカ攻略!
・8/12 沼津沖 イカメタル最盛期!! マルイカ釣果情報いただきました!
・8/29 マルイカ好調!!いろいろな釣り方で攻略!沼津沖夜イカ


本日は、マルイカの直結仕掛けにオススメの商品を紹介します。



直結仕掛けというと・・・、
スッテのカラーの配置やバリエーション、サイズなどなど、気になりますよね!?

マルイカ釣りをやり込んでくるともう一つ気になる箇所があります。



スッテのカンナ部に接続するための“ビーズ”です!


このビーズがあるようで無かった、
マルイカ専用ビーズ!



TOHO(東邦産業)
マルイカストッパービーズ
カラー:透明超ケイムラ
サイズ:SM


マルイカ直結仕掛けにおいてビーズは必需品!!

様々なビーズを試された方も多いのではないでしょうか!?(時にはお裁縫屋さんに行って手芸用のビーズを探したりとw)


今まであるようで無かった“専用”のビーズ、こんな感じになっています。



適合ラインに注目して頂きたいのですが、
適合ライン:4~7号

よくお客様に「穴が大きいのでは?」
と聞かれますが、

1つの穴に2本の糸が入るので、例えば3号のフロロハリスを使用した場合だと2つ合わせると6号?位の太さになりますよね。
単純な計算をすると細いハリスでは2号から使うことができます。

私が沼津沖で使用している糸の太さは、フロロハリス5号。5号でもOKでした!



そしてこのビーズは沼津沖のために開発されたと言っても過言ではありません!

なぜかというと、



透明(クリアー)カラーがあるからです!

稀に、直結仕掛けで沼津沖の夜マルイカをやっているとケイムラを避けるパターンがあります。
“稀に”と言いましたが割と良くあります。)

ケイムラになっておらず、透明のビーズが今まで釣り道具に無かったので、このビーズが登場してくれて本当に助かりました!


もちろん、定番のケイムラタイプもあります!



これから冬のマルイカシーズンに移り変わっていく沼津沖マルイカ

ぜひ皆様もマルイカストッパービーズ透明を一度お試しになってみてはいかがですか!?


皆様のお越しをお待ちしております!m(__)m


秋のセール開催中!!
お買い得商品満載!
 釣りシーズン応援フェア― 開催!!



期間:2023年9月7日(木) ~ 2023年10月22日(日)

 人気のロッド・リールがお買い得!お得な買い替えもぜひご利用下さい! 
AUTUMN SALE 2023



 ★指定のロッド・リールが期間限定でお買い得! 

期間中、指定のロッドが通常価格から→  レジにて更に5~10%OFF!! 
期間中、指定のリールが通常価格から  レジにて更に5~10%OFF!!! 



 ★指定のクーラーボックスが期間限定でお買い得! 

期間中、指定のダイワ・シマノのクーラーボックスが通常価格から→ レジにて更に5~10%OFF!!! 


 ★仕掛け・ルアー・小物・用品などもお買い得商品満載!! 

幅広いジャンルでお買い得商品を多数ご用意しております!!

※対象商品は店舗にてご確認いただくか、スタッフまでお尋ね下さい。

店頭に在庫がない商品はお取り寄せいたします。お気軽にスタッフまでお声かけ下さい。


 イシグロ館員様限定! 買取割増クーポンを配信!! 

買取時にアプリクーポンをご掲示いただけると、セール期間中ロッド・リールの買取金額が!

現金精算で  10%UP!! 
商品券精算で  30%UP!!! 

※プレミアム買取デーとまとめ売り割増との併用はできません。
※18才未満の方は保護者同伴でお願いします。



ぜひこの機会にイシグロアプリ会員にご登録下さい!


イシグロメンバーズアプリのご登録はこちらから!


秋の釣りシーズンを応援するお買い得アイテム満載です!!!
この機会にぜひイシグロ御殿場店へ!皆様のお越しを心からお待ちしております。


静岡のアオリイカエギングスペシャリスト!五十嵐イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


静岡のアオリイカエギングスペシャリスト!五十嵐イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!





TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる