静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

焼津ボートクラブの皆様より、焼津水産高等学校栽培漁業科 焼津沖マダイ稚魚放流実施のご報告をいただきました♪

2023/09/12
  • 219 view
  • 環境への取り組み

日頃お世話になっている【 焼津ボートクラブ 】の皆様より、焼津水産高等学校栽培漁業科の皆様が生産されたマダイ稚魚1,000匹を3年生とともに、静岡県内の小中学生と保護者の皆様を招待し、焼津沖への放流してきましたとの、ご報告をいただきました。

豊かな海になるように!同じ想いを持つ地元の学生の為に、地元のボートオーナー様が出船ご協力されたとのことで、素晴らしい活動だと思います。


釣りを楽しむ皆様も、17cm以下のマダイが釣れた際は、再放流のご協力をお願い致します。








この活動は、23回を数えるとのことです。

まさに!FISHINGOODな活動です♪

自分たちが楽しむフィールドは自分たちで守る。

『 釣りが出来る環境を次の世代へ。』イシグロの想いでもあります。

イシグロ環境への取り組み

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる