静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

24年卒内定式&懇親会開催【浜名湖FR&365BASE】

2023/10/04
  • 590 view
  • お知らせ

こんにちは♪

 

イシグロ広報&採用担当

うるしーこと漆畑です!!

 

朝晩涼しくなってきて

実に過ごしやすい大好きな季節がやってきました

 

秋到来という事で

新卒採用シーンにおける10月はもう

待ちに待ったタイミング!

 

会社にとっても一大イベント!

 

内定式☆

 

のシーズンです!

  

という事で今年も10月2日に無事開催できました★

その時の様子を少しだけ紹介しちゃいます!

 

 

あ、このハンドサインは

うるしーが最近考えた

 

イシグロピース(非公式)

  

「イシ」です

「イツ」ではありません

 

今年の内定式もほどよい緊張感の中

来年のニューフェイス(予定)の方を

をお迎えする事ができました!

 

先輩代表は

イシグロ西尾店の延藤 

彼女も釣り未経験で入社し

マグロを同期と釣りにいくほどに成長しました

 

先輩からの温かい言葉を頂いたところで

内定式は午前中で終了 

 

”イシグロらしさ”はここからです

 

午後からの内定者懇親会は

毎年恒例の

浜名湖フィッシングリゾート

でのコロソマ釣り!!

 

コロソマとは

簡単にいうと

アマゾンの怪魚です

 

水にぷかぷか浮かぶ木の実を丸かじりする魚です

なんだその魚は

という怪魚が簡単に釣れて楽しすぎる

  

先生はやはりこの人

山川★SHOW

フィッシングマイスター

 

ここからは

俺のSHOW★TIMEだぜ☆

って言ってました(嘘)

 

更に心強い先輩がサポートに来てくれて

 

ちょいムズの状況下で

連続ヒット!!

 

皆さんコロソマのファイトが強すぎて

 

うおおおおおおおお!!

 

って言ってました

 

 

何も言わなくても

内定者同士でタモ入れができるのは

素敵ですよね

 

コレが”遊びコミュニケーション”です

 

 

でかいよネ( ´艸`)

 

釣りの後半戦は

チキチキ!Tsulinoアイテム争奪!

匹数ダービー!!

を開催

 

協賛はTsulinoです

河西「コレ持ってきな☆」

 

太っ腹!!

※河西が良く更新しているバイヤーズブログ面白いのでチェックしてみてください♪

 

ということで豪華景品を掛けて

同期全員で勝負!!

制限時間1時間で釣れた匹数で競います!!

 

練習時間にゼロ匹でも

勝負になると釣り出す強者もいたりと

デッドヒートを繰り返しついに決着...!

 

3匹釣った3名には銅賞!

Tsulino:お魚グリップを進呈

入社したら絶対に持っておきたいアイテムです♪

 

銀賞は...

Tsulino:タフボックス

4匹釣ったのはセンターの方ですが

バイクで来たので賞品を辞退

そしてそれを掛けたじゃんけんで勝ち取ったのは

今回唯一ボ...右の彼です☆

話のネタが一つ増えましたね

 

 

そして

5匹釣り上げ堂々の一位!

金賞

Tsulino:ランガンヒップバッグ

 

王者の風格です。

キングと呼びましょう

※合間に先輩たちも楽しんじゃいました

 

鳴海店の藤森

みんなの釣りをフォローしてくれました♪

 

そんなこんなで釣りで楽しんだ後は

宿泊施設へ異動!!

 

町の中の亜空間

インドアキャンプができちゃう

静岡県浜松は曳馬の

365BASE

にて夕食&宿泊です!

 

後光で一人顔が見えない...(スマナイ)

 

お部屋には熊が出ます(テディ)

 

夕食のBBQでは

鳴海店のシェフ伊藤

仕込んでくれた料理の数々...

 

焼肉だけじゃないんです

魚もありますよ、と

伊藤にかかればレモンも捩じられます 

 

 

イシグロ限定調味料

を駆使したシェフの逸品です

 

うまうまワイワイ食べながら

内定者の考案で自分の釣ったメモリアルフィッシュを発表したりと

凄くイイ時間を過ごし

 

この日で内定式&懇親会は修了...

みんなで一泊して次の日に解散...

 

今回の懇親会でやった釣りも

イシグロの調味料を使って食べた料理も

イシグロだったら仕事に結びつけられちゃう

仕事=遊びな環境を肌で感じてもらえたかな??

とにかく楽しい懇親会となりました!

 

皆安全に帰宅してくださいね... 

 

と思ったら終了後

フィッシングリゾートに戻ったメンバーが発生

 

まじかよ

 

と叫びました

なんというかこう...

 

すでにイシグロしてますねぇ(笑)

既視感がすごいです

 

今年の内定者の方々はなんと言っても一体感がありました!

全体的にコミュニケーション力も高いし

リーダーシップを持った方や

協調性に優れた方も

場の空気を俯瞰して見れる方もいたりと

凄くバランスの取れた同期になりそうな予感...!

 

学校の都合で内定式に来れなかった方がいらっしゃいましたが

これなら安心して合流できそうです☆

来年があまりにも楽しみな23年の秋でした★

 

ではでは

 

株式会社イシグロ 漆畑

                         

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる