静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 静岡清水エリア サーベルテンヤ研修会 IN 第三龍賀丸 ★

2023/10/04
  • 361 view
  • 海況・釣況予測

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

10/2清水 龍賀丸さんにて イシグロ発祥の釣り ”サーベルテンヤ” を使用した釣行会を開催して来ました。サーベルテンヤは今回で4度目のモデルチェンジをし4代目サーベルテンヤRe.originとして誕生しました。もちろんサーベルテンヤ 生みの親でもあるタチ先生 ムーさん監修で仕上げられたモデル。

今回は更にメタルトップを採用した専用ロッドもリリースされますます快適にサーベルテンヤを楽しめるようになっています。

今回お世話になったのは清水港 太刀魚船として出船の 龍賀丸(りゅうがまる)さん。

清水沖 夜の太刀魚船 龍賀丸HPはこちら!

外岡船長もサーベルテンヤの魅力にすっかりはまってしまい楽しんで頂けました♪ ご協力頂きました中乗さんも終始サーベルテンヤで爆釣モード

太刀魚の釣りをよく知るお二人でもはまり込む楽しさがあるサーベルテンヤはイシグロでしか手に入らないオリジナルの釣法。もちろんスタッフもバリバリと清水沖のタチウオハンティングを堪能して来ました。

そして釣りあげた太刀魚&アジのお楽しみはこちら↓↓↓

龍賀丸船長特製 ” アジの漬け丼 ” 10分間漬け込むだけで、簡単で美味しい漬け丼を作ることができる、漬け丼のたれ。しょうゆベースにカツオだしが効いたおススメ調味料です。店頭販売限定品です。ぜひお試しください。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる