静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

家族と釣りと食フェスタ in 浜名湖 with 黒田健史プロ

2023/10/23
  • 369 view
  • イベント情報

海と日本プロジェクト
BLUE LAKE Project とゆかいな仲間たちの皆さんによるイベント♪


家族と釣りと食フェスタin浜名湖


こちらに、BLUE LAKE Project の活動に協力されている、黒田健史プロにお声掛けいただき、イシグロフィッシングアドバイザーの2人とともに釣り教室のお手伝いに行って来ました♪


静岡県立三ケ日青年の家さんをお借りしてのイベント♪



特別開放の為、試し釣りから!



ちょい投げ釣りですが・・

流石JBTOPプロ☆
アタリを待つ姿が違います!!!!

 

試し釣り早々にヘダイをキャッチ♪

黒田さんも安堵の表情♪
浜名湖の釣り少年の顔に(笑)

試し釣りで釣果を確信し!開会式へ^^;



このイベントは!水辺に関わるプロをご招待♪

黒田さんと合わせて、プロボートレーサーの長嶋 万記 選手(中央)も参加されていました!


このイベントに参加するには!

会場となる三ケ日青年の家周辺の水辺でゴミ拾いをしてから参加するという流れ☆

次の世代も、この浜名湖の水辺で楽しめるように!という BLUE LAKE Project の皆様の想い。

我々イシグロが展開する FISHINGOODプロジェクト の想いと同じです!

水辺で楽しませてもらっている我々が率先して水辺をキレイにして行きましょう!!!!!



さぁ!釣り教室♪

講師をイシグロ静岡エリアフィッシングアドバイザーの加藤さんが務めます!

ほとんどの方が初めての釣り♪

そんな皆様に釣りを体験してもらえる場をご提供いただき感謝です。



エサのつけ方・投げ方と講習させていただき!
実釣スタート!!!!!!


今回は25組の皆様の対応☆
黒田さんのお仲間の地元アングラーさんにもお手伝いいただき釣りのサポートに奔走!!!!!

流石!秋の浜名湖!!!
早々にあちこちで釣果があがります☆



美味しいヘダイが爆釣☆


完全防備ですが・・長嶋 万記 選手も良型のハゼをGET☆



釣りってこんなに楽しいのぉ♪
って言ってくださったお姉さま☆
感激でしたっ!!!!!


強風で大変でしたが・・
釣れて良かったねぇ~♪


皆様の写真は撮れませんでしたがm(__)m
見事☆全員釣果を上げることが出来ました\(^o^)/
1時間ほどの釣り時間で10匹以上釣った方もいらっしゃいましたよ♪



更に♪

食フェスタ☆
ということで<゜)))彡


浜松調理菓子専門学校の皆さんによる調理講習会と!クロダイバーガーの試食会♪


魚の捌き方を実演解説してくれました♪



その一方で・・・

参加者の皆さんが釣った魚を三枚におろしてお土産に持たせてくれるというスペシャルサービスも行ってくれました♪

美味しいヘダイが沢山釣れたんで♪ 夕飯での釣り談義も盛り上がったと思います!
大変だったと思いますm(__)m



浜松調理菓子専門学校の皆さんは、
浜名湖の釣りのターゲットとしては代表的な魚でありながら・・食べる方では今一つ人気がない・・・クロダイを美味しく食べよう♪

ということで!

浜名湖海苔入り
【クロダイバーガー】
を考案☆

皆さんに振る舞ってくれました(^^♪


クロダイが食においても浜名湖名物になったら良いですね☆


釣って食べる♪

釣り、浜名湖の魅力を存分に味わえる素敵なイベントに参加出来て良かったです♪

主催、運営、お手伝いの皆様ありがとうございました。

浜名湖の自然の恵みに感謝です。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる