静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

好調!サーベルテンヤゲーム♪

2018/12/02
  • 1,115 view
  • その他

皆さんこんにちは!

富士店の岩見です。

今回はイシグロ発祥の釣り、サーベルテンヤゲームの模様を書かせていただきます。

挑戦者は3名。

①今回の先生:フィッシングアドバイザー加藤

②入社2年目:桐山(きりやん)

③実はサーベルテンヤ3回目ほぼ初心者:岩見(わいみー)

お世話になったのは、舵丸さんです。

夕方4時半集合という事で、まずは夕日をバックに・・・

うん、被写体以外は素敵だ!

で、程なくポイントに到着。続々と船がやってきます。

スタートは水深80~90mと深め。サーベルテンヤ95gを使用してスタートします。

・・・・・・・ん。あたらんぞ。

天秤仕掛けのお客様はぽろぽろ釣っています。型は良さげ。

そして、しばらく誘い上げていると、私に待望のアタリが!

クン、クン、ぐいーーーーっ!

おりゃっ。

のった~~~~!

タチウオがかかった時のドスンと止まる感じがたまらなく気持ちよいです。

アベレージサイズゲット。

コツをつかんだのか、きりやんも初ゲット。しかもでかい!!!!

楽しそうですね。(後ろでちゃっかり私もゲット)

写真がないですが、加藤も船尾でバシバシ釣っています。

ポイント移動後、アンカーをおろした後にサーベルテンヤ無双タイム突入!30分ほど入れ食いもあり・・・

なんだかんだでこんな感じ。

3人で50本ほど釣れました。

今回は水深50~80mのタナでアタリがありましたので、サーベルテンヤは56~95gを使用しました。

もっと浅いタナ中心になればスピニングタックルで更にスリリングなゲームを展開できます。

皆さんも食べて美味しい、釣って楽しいサーベルテンヤゲームにチャレンジしてみてはいかがでしょうか???

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる