静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【2024年注目新製品!!! ダイワ ティエラAIR IC登場!!!】超軽量大人気カウンターリールが降臨^^イカメタルにはとくにおすすめ♪【イシグロ鳴海店】

2024/01/19
  • 2,414 view
  • 商品情報

こんにちは^^

イシグロ鳴海店スタッフ長南(ちょうなん)です。

 

さてさて~今年の新製品の中でも長南的にヤバいのではないかと!!??

と思った新製品をピックアップしていきますよ~^^

 

その第一弾はコチラ!!!

ダイワ 24ティエラAIR IC!!!

  

イカメタルを始めとしたライトゲームでお馴染みの

前モデルであるティエラICの実質的な後継機と呼べる機種が遂に登場しました!!!!

ダイワ公式HPはこちら^^

 

どれどれ~ このリールの強みとは!!??

☆圧倒的な軽量性

その圧倒的な軽さは現時点においてIC(カウンター付)リールの中ではぶっちぎり!!!!

その自重は前モデルと同じく、165gいや~軽すぎる。もはやバスリールと同等の軽さ。

24エンゲツプレミアムや24バルケッタプレミアムが220gと考えるともはや異常としか言えない軽さですね。

 

最近のロッドも軽量化が著しいため、こちらのリールと組み合わせうことでトータル200g前後になってしまうことも・・・

軽さが当たり感度や操作性に直結するイカメタルやカワハギなどのライトゲームには大きすぎるアドバンテージですね^^

 

☆ハイパードライブデザイン搭載

初期設定が長く続くことを目的としたダイワ独自の設計。

詳しくはこちらのページをご覧ください

これにより、軽いのに非常にタフで巻き上げも安定し、フィーリングも滑らかとまさにいいことずくめ。

前作には追加番手以外には非搭載だったため、これは非常に嬉しい機能ですね^^

 

☆糸ガミ軽減スプール

細いラインを使用することが多いイカメタルやカワハギなどのライトゲーム。

細いPEラインの糸ガミによるラインダメージは致命的。

そんな扱いが繊細な細ラインを安心かつ快適に使える専用設計スプール。

これでライトゲームの釣りがさらに快適に♪

 

☆110mアルミ製ダブルハンドル

 

軽い巻き心地を追求した結果、すべての番手に110mmハンドルが採用。

深場でのメタルスッテゲームやバチコンゲームも楽々こなせます。

ハイパードライブデザインとの相乗効果で前作よりもトルクフルな巻き上げが可能に!!!!

  

他にもデプスアラームやATDなどのダイワが誇る技術がふんだんに盛り込まれています。

 

いや~圧倒的な軽さに加えてトルクも獲得したNEWティエラAIR IC。

 

これはイカメタル最強機が遂に登場しましたね^^ 長南も購入決定です(笑)

 

イシグロ鳴海店では2024年新製品を絶賛予約受付中!!!! 

ティエラAIR ICはイカメタルシーズン前の4月発売予定ですが、ハイシーズン間近だと手配が間に合わない可能性もございます。

お早目のご予約お待ちしております^^

 

記 イシグロ鳴海店 長南

1/19~3/31 春の買い替え応援セール開催!!!!

フィッシュフレンズ割引クーポン

ご利用いただけます!

 

フィッシュフレンズツイッターはコチラから

 

フィッシュフレンズとは…

・いつ

・どこで

・なにが

・どうやって

釣れているかが分かるWEBサービス!

 

クーポンの取得方法は下記画像をご覧ください!

 

クーポンのご利用方法は下記画像をご覧ください!

 

イシグロ鳴海店でもレジの横に

QRコード掲示しておりますよ!

 

釣果チェックと合わせて☆お得なクーポン♪ ぜひイシグロで!ご利用ください。

イシグロ鳴海店インスタグラム開設いたしました!

主に釣果速報や、入荷在庫のご案内を中心に配信していきます!

宜しければ、こちらのURLから、フォローしてください!

https://instagram.com/ishiguro__narumi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる