静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

アウトドアの魅力凝縮!新城市の【リバーベース塩瀬】さんでエリアトラウトに挑戦!★にしやんFishChannel★

2024/01/30
  • 323 view
  • お知らせ

フィッシングアドバイザーのヤマショーです!




アウトドアの魅力がみっちり詰まった遊び場をご存知ですか!?




←詳細は画像をクリック!

昨年の6月オープン!
愛知県新城市にありますリバーベース塩瀬さん!




「だけじゃない」キャンプ場ということで、キャンプの他、エリアトラウト(釣り)、バーベキュー、夏には川遊びや魚の掴み取りも楽しむこともできるんです^^
今の時期は満天の星空を眺めながらのキャンプファイヤーが最高だそうですよ!(辺りに灯がほとんど無いので絶対綺麗)




にしやんFishChannelコラボ第9回はリバーベース塩瀬さんでエリアトラウトフィッシングを満喫しました♪
アマゴや、ニジマス、大きなホウライマスが遊んでくれましたよ~!




朱点が美しいアマゴ!




エリアトラウトの主役ニジマス!




40㌢はあるホウライマスもヒットで③魚種コンプリート!
ホウライマスは愛知県の鳳来養魚場で発見されたニジマスの突然変異種です。
体に黒斑やパーマークがないニジマスでとっても美味しいと言われています^^




今回使ったロッドはTsulino新作「LUANA GLASS TROUT S120」です!
大好評のグラストラウトシリーズに全長120㌢のショートスピニングモデルが新登場します!




既存モデルに比べてひじょ~に取り回しがしやすく、狙ったポイントにキャストが決まる気持ちよさがたまりません。
もちろんフルグラスソリッド素材ならではのブチ曲がりも堪能できますよ^^




3時間程度の釣行でしたが、この日は1.6~1.8g程度のスプーンに好反応(特にアカキンなどの派手め)
水深は最深部で2m弱、ボトムすれすれを丁寧に巻いてくるとよくアタりました。




お腹もすいてきたところで、釣れたての魚をいただきます!
水道・捌き場も完備されているので、自宅に持ち帰る場合でも下処理不要ですね。




今回は塩焼きで!
釣った魚を焼いて自分達で食べることもできますし、
苦手な方は別料金でスタッフさんに焼いてもらうこともできますよ!




漢は豪快に!!!
炭火にじゅわぁ~っと脂がしたたる!
川魚はしっかり火を通してあげる事も肝心ですね。
塩は気持ち多めにすると美味!




いただきまぁす!もぐもぐもぐ…




のけぞる美味さ!
③魚種の味比べも忘れてガブガブ食べちゃいました(笑)




釣って、食べて、泊まって、また釣って。
釣りバカの夢がそこにはありました。




アウトドアの魅力がぎゅぅぅぅっと詰まったリバーベース塩瀬さん!
みなさんも是非遊びに行ってみてくださいね!




にしやんFishChannelでの動画公開も近日予定です!
シーズンⅡ第⑧弾「この下楽園」も是非ご覧ください^^




それでは‼

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる