静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

今期、絶対に手に入れたい釣具~#13あらゆる釣りに使えちゃう魔法のオイル編~

2024/02/29
  • 86 view
  • 商品情報

こんにちは!

 

イシグロ津高茶屋店の中谷です!!

 

 

 

今期、絶対に手に入れたい釣具。

今回は釣り餌、ワームの漬け込みにこれ一本!!Tulino『エキストラフィッシュオイル』編!!

 

 

 

釣り人の夢、いつでもどんなコンディションでも魚が釣れる餌がないものか・・・

 

 

魚釣りの醍醐味といえば色々な状況に応じてルアー、仕掛け、糸、オモリ、その他諸々をその時の状況にアジャストさせていって自分だけの魚を釣る。

事なんですが!!(マッチザベストとでもいおうかしら・・・)

 

今日はアタリもないし周りも釣れてない。あれやこれややってみても何の魚信もないよ~~

助けて~!!どら〇もー―――ン(劇場版)

 

 

ってな時ありますよね??そんな時はコレ!!

 

 

Tulino『マジックエキストラフィッシュオイル』

 

これで漬け込んだサムシングでまさかのドラマ魚が食いついてくるかも???

 

 

タイプは二種類!!

 

黄色のパッケージ『サンダーボルト』

こちらは幅広い魚種に対応する万能タイプ!!

空けて匂いを嗅いでみるとイワシ油を凝縮させたような・・・爽やかなパッケージからは想像つかない濃いフレーバー!

 

 

 

 

赤いパッケージ『レッドドラゴン』

こちらは主にフィッシュイーター向けのスペシャリティータイプ!!

コチラのフレーバーはイクラのようなちょっと美味しそうな匂い。

彼らの好きな赤色が着色されるのもいい感じですね!!

 

 


海上釣堀で使うような冷凍エサを漬け込むのもバッチグーですが、このオイルの凄い所はワーム素材にも使えちゃうところ!!

 

憧れの『た〇み漬け』なるものを作れちゃいます!!

(※ワーム素材によっては分解してしまうものもあるので注意して下さい)

 

 

 

おもしろい所だと、餌木にも使えちゃう!!

 

中谷は絶賛漬け込み中です!!

 

 

 

 

 

使い方は至ってシンプル!

(今回はイカメタルで使用するエサ巻きテーラ―用のサバをカット!!)

  • 素材を丁度いいサイズにカット&トリミング
  • 漬け込む
  • 以上!!(そうだろうね!!)

 

 

今回使ったエサ巻きテーラ―での使用でのメリットとして、皮目を上に巻けるところがすごく良かったですね。


 

エサ巻きする時はどうしても匂いを出したいので内臓側を外側にして巻きがちなんですが、しっかり匂いが染みついている事を確信できるために皮目を外側で巻けます!!

 


これによって、鋭い牙のスルメイカにやられてもエサ持ちがイイ!!&意味があるか分からないけれど、ウロコのフラッシング効果を期待できるので、釣果も上がりました!!!

 

 

 

 

いや~~本当にいい感じ!!

 

 

ってことで更に詳細を知りたい!!購入したい!!という方はコチラにて!!

 

 

さてさてお次はルアー釣りに欠かせないあの小物をご紹介!!

お楽しみに!!

 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる