静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

今期、絶対に手に入れたい釣具~#14ルアー釣りに絶対必須なあの小物!ワイドでタフなのが持ち味編~

2024/02/29
  • 71 view
  • 商品情報

こんにちは!

 

 

イシグロ津高茶屋店の中谷です!

 

今期、絶対に手に入れたい釣具!


今回はルアー釣りに必須道具!!『ワイドタフスナップ』のご紹介です!!

 

 

ルアー釣りで何より欠かせないもの!!フックやラインをこだわる方は非常に多い!!

と思いますが、釣り名人程、こちらのアイテムを重視される方は多いですよ!!

 

スナップ!!

ラインとルアーとの接続器具として必須道具ではありますが、世の中には色々なものが出ていて何が良いのやら・・・

 

 

 

そんなあなたはまずはこれを使ってみて!!

   

Tulino『ワイドスナップ』

 

コチラの一番の特徴はなんといっても強い!!!

 

一番最小サイズの#1で28キロ!!

 

ブラックバスから海でのシーバスゲームに一番使えるサイズなんですが約30キロクラスのバス(淡水or海水)なんて・・・世界記録級だよ!!

 

 

 

ほとんどの対象魚は5キロ行けばランカークラス。想定の6倍の強度を担保してくれてます!!

 

それでいて、このワイドタイプの形状がルアーの動きをよりナチュラルに出してくれる。

 

持ち手が広がっているので外しやすい&つけやすいのも高ポイント!!

 

 

 

 

 

釣歴が長くなればなるほど想定外の大物と惜敗の記憶。増えていきます。

 

僕の記憶だと想定外の化け物・・・青物や大型シイラ等がフッキングしちゃって一瞬で糸が切られた・・・

 と思って回収すると大抵はスナップ破壊によるルアーごと引きちぎられた。そんな苦い記憶はいつまでも残ります。

 

で!その後はルアーに直接リーダーを結ぶんですがイイ感じのアクションが出ない!!

 

 

その時、このスナップがあったら!!今でも夢に出ますね!!

 

 

そうならない為にもこれを使うしかない!!

 

 

とりあえず使ってみたくなりました??

 

詳細とご購入はコチラにて!!

 

さてさて、次回も便利小物!!なんでも使いやすいシースルーケース編です!

お楽しみに!!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる