静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

今期、絶対に手に入れたい釣具~#21釣り名人が使っているあの小技!あなたも今日から使えちゃいます!編~

2024/02/29
  • 109 view
  • 商品情報

こんにちは!


イシグロ津高茶屋店の中谷です!






今期、絶対に手に入れたい釣具!

今回は釣り名人こそ使ってる!小技が活きる〇〇玉編!





さてさて、この人、釣りが上手いなぁ〜って人ほど、神は細部に宿るを地で行く人が多いというのをこの30年程の釣り人生で学びましたよ。(急だな。)

結び方が上手かったり、餌の付け方が綺麗だったり、キャストが美しかったり・・・




そう、釣り名人ほど細部にこだわるんです!






細部にこだわるという部分で1番わかりやすいのが手作りの仕掛け!!



その釣り、その魚、その場所を知り尽くしているからこそ、市販品じゃなく手作りの仕掛けが必要なんだよ。
(誰?)





そんな名人も御用達、Tsulinoにはスナップやサルカン、糸付き針等々、ご自身で仕掛けを作りたい方向けのラインナップ、揃ってます!




その中でも中谷がよく使うのがこちら!

   

蛍光玉シリーズ!ケイムラビーズソフトタイプ!!




やっぱり、海釣りでのケイムラカラーの脅威は計り知れません。



例えばキス釣りでも、ハリの上にこんな感じでケイムラ玉を取り付けることによって抜群の集魚効果を発揮します。




また、仕掛けを漂わせたい時にも玉をつけて潮にあたる面積を増やすことでよりナチュラルに仕掛けを浮き上がらせる効果もあって、必ずつけるようにしてます。



こちらは糸に通すタイプなので、市販の仕掛けにも針から通していけば使用可能!!





堤防釣りでもう一つ釣果を上げたい時に持っておくと最高のアイテムです!





夜釣りには蛍光玉、昼間の釣りにはケイムラ玉がベスト!

ケイムラは紫外線によって発光するので闇夜での使用は効果がかなりなくなってしまうので注意が必要です!








見て!このすごい発行具合!!バイオレットパワー!!



集魚効果抜群
です!!





ラインナップはこんな感じで・・・お使いの糸の号数に合わせて選んでくださいね!!





このアイテムの詳細確認・ご購入はコチラにて!!



さて、次回はニューサビキゲーム仕掛け編!

お楽しみに!!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる