静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

キープキャスト 2024に行って来ました!話題の新製品や注目の商品触ってきました!【イシグロ鳴海店】

2024/03/12
  • 456 view
  • イベント情報

こんにちは!こんばんは!

イシグロ鳴海店です!

3月10日(日)

話題の新製品や注目の製品を見に、

2024年キープキャストに行って来ました(*´▽`*)

 

 

会場は二日目になっても駐車場に入るまでも

時間がかかるくらいの賑わい具合( ゚Д゚) 

なんとか入れ、沢山のブースを見てきたうちの

一部をご紹介させて頂きます!

 

 

フラッグシップモデルの「Foojin'Z」や

もうすぐ発売予定のバレーヌ160。

かの里店スタッフの田中は実際にロッドを曲げてみたりと

アピアロッドのパワーを体験してましたよ!(^^)!

 

 

続いてダイワの新製品の

ティエラAIR IC 100H

これから季節が進んでいくと盛り上がりを見せてくる

イカメタルにぴったりのリール!

スタッフが実際に手に取ってみると驚愕のコンパクトさ( ゚Д゚)

と、気持ちいいくらい滑らかな巻き心地(*´▽`*)

自重も驚きの165ℊ!

圧倒的な軽さでイカメタルの繊細なアタリも容易になりそうです!

 

 

また、19セルテートと24セルテートの違いが明確になっている

展示もありましたよ!

19セルテート

 

24セルテート

写真を見て分かるように、

24セルテートではエアドライブデザインが搭載され

ローター・ベール・シャフト・スプールに磨きがかかってます!

この主要部がエアドライブデザインによってブラッシュアップしたことで

持ち重りが減少してバランスもさらに良くなりました!(^^)!

軽くなったとはいえ剛性感は言わずもがなさすがのセルテートとなっています!
  

 

またシマノ新製品のツインパワーもしっかりと見てきました!

 

実際にツインパワーも触ることが出来、

旧ツインパワーとNEWツインパワーの

軽さと剛性感を感じることが出来ました!

 

 

また一誠コーナーでは村上晴彦さんとお話させて頂き、

写真も撮っていただきました(^^♪

ありがとうございました!!

また鳴海店の木藤は新製品のエギやスッテに興味津々(^^♪

エギスッテの推しポイントを聞いていたようなので、

エギのことを詳しく聞きたい方は木藤に聞いてみて下さいね(^^♪

 

 

イトウが気になったのはコチラのタイラバヘッド!

ハヤブサから出るNEWヘッド。

重さのバリエーションは伊勢湾に特化したかのような、

60ℊから120ℊまで。

そのなかでもひと際目立っていたのが

ケイムラゴールドのカラー!

これ、紫外線があたると、

明るい会場内でもこんなに光るんです。

海のなかでもこんなに光るってなると、朝イチや

渋い時間帯に使いたくなってきますね!

また、ネクタイも登場。

 

最近の伊勢湾ではシンプル目なネクタイが好調の日が

多いので、シンプルかつ波動が欲しい時は大活躍の予感ですね(^^♪ 

 

 

最後にイトウが気になった製品はこちら!

イージー・ラボ

水波95!

 

 

水波95はイージーラボの方のインスタグラムで

ぐんぐん再生回数が伸びている話題のワーム!
 

タダ巻きだけでウネウネ動くあの動きは

魚だけでなく人間も興味津々(´・ω・)

 

ボディ後方に設置された細かく深いリブが水流を受けウォブリング。

実際の魚と同じように頭は降らずテールのみ動く設計になっています!

更に、

スローリトリーブではワイドに泳ぎ、小魚が悠々と泳ぐよう。

リトリーブを速めると、ワイドだったスイミングのピッチが細かくなり、

捕食者に追われた小魚が必死に逃げるようなアクションに('_')

 

カラーのラインナップも

バス用10色、ソルト用10色、計20色と超豊富!

 

しかもUV発光するワームはキープキャスト内の

ピッカピカに明るい会場内なのに、

UVライトを照射したらこの光具合(; ・`д・´)

これは、、、

これからどんどんシーズンに入っていくマゴチでも

効果絶大な予感、、、、( *´艸`)

 

サーフや堤防から狙うフラットフィッシュや青物、

はたまたボートからのロックフィッシュ、

沖磯や三重方面での魚を、一網打尽にできる!!!!

、、そんな予感がプンプンするワームですね(笑)

 

こちらのワームは発売時期が来れば導入予定です!

 

その時が近づいたらまた別途お知らせしますね(^^)/

 

 

そんなこんなでキープキャストに行った際の紹介はこのあたりに

させて頂こうかと思います(*´▽`*)

 

それではまた次回のブログで(^^)/


1/19~3/31 春の買い替え応援セール開催!!!!

フィッシュフレンズ割引クーポン

ご利用いただけます!

 

フィッシュフレンズツイッターはコチラから

 

フィッシュフレンズとは…

・いつ

・どこで

・なにが

・どうやって

釣れているかが分かるWEBサービス!

 

クーポンの取得方法は下記画像をご覧ください!

 

クーポンのご利用方法は下記画像をご覧ください!

 

イシグロ鳴海店でもレジの横に

QRコード掲示しておりますよ!

 

釣果チェックと合わせて☆お得なクーポン♪ ぜひイシグロで!ご利用ください。

イシグロ鳴海店インスタグラム開設いたしました!

主に釣果速報や、入荷在庫のご案内を中心に配信していきます!

宜しければ、こちらのURLから、フォローしてください!

https://instagram.com/ishiguro__narumi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

 

 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる