静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

☆にしやんFishChannel☆マグロ潮接近!トントントンジギチャレンジ!in竜宝丸

2024/03/17
  • 171 view
  • お知らせ

フィッシングアドバイザーのヤマショーです!




さぁ残すところ2か月ほどとなったトンジギシーズン!

春の嵐でなかなか出船できませんが、良い潮が入ってきてます!

ラストスパート楽しみましょう^^




↙画像タップでにしやんFCへ

にしやん会長とお邪魔したのは豊浜漁港の竜宝丸さん!




開始早々(2投目)のヒット!びっくりしました(笑)

ワンピッチジャーク7~8回からのロングフォールで糸ピタッ。

気持ちいやつです。




イシグロ豊田店スタッフ仲谷にも10㌔ほどの中トンがヒット!

同船者の皆さんを見ていても当日はフォールアクションでのバイトが多い日でした。

その日のヒットパターンをいかに見つけるかがとても大事な釣りですね。




メタルジグは300gメインに潮や風の強弱に合わせて250g・350g・400g・450gまで使用しました。




1日中誘い続けて回遊してきたマグロに当てるこの釣りにおいて「腕の疲労を抑える」ことは重要な要素だと思います。

200g~700gまで幅広く用意しておくと様々な状況にアジャストできますよ!




釣行模様はにしやんFishChannelにて公開予定!

Tsulinoから発売されている㊙便利グッズも様々紹介させていただきました。




竜宝丸さんありがとうございました!




先に公開されている忠栄丸さんでのコウイカ釣り編も是非ご覧ください♪




それでは‼

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる