静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

御殿場店 東山湖FAで開催の初心者釣り教室、参加者募集中!

2024/04/05
  • 111 view

こんにちは!イシグロ御殿場店です。

2024年4月4日(木)の東山湖FAは桜が8分咲きで見ごろを迎えています^^

そして、いよいよ2024年4月13日(土)には東山湖FAさんでトラウトルアー釣りの初心者釣り教室を開催いたします。

↓↓詳細はこちらのポスターよりご確認ください↓↓

今回は午前と午後の2部構成。

午前の部は8時30分受付で12時頃終了予定。午後の部は12時30分受付で16時頃終了予定となっています。

午前と午後の部で各10名を募集しております。どちらもまだ空きがございます。のんびり午後からフィッシングもいいですよねっ

この機会にルアーフィッシングを初めてみたいという方はぜひご相談ください♪

竿とリールのセッティングからキャスティング、ルアーの動かし方や釣れてからの対処方法など細かくレクチャーいたします。

また、ステップアップをお考えの人の受付もお待ちしております。

エステルラインの取り扱いやリリーサーの使い方などもご相談ください。

お一人(中学生以下は保護者同伴)でもグループでも参加できますのでお気軽にご参加ください^^

また、講習後はマイタックルをお持ちの人は引き続き釣りをできます。今の東山湖さんは20時まで釣りができます!

2024年4月4日に東山湖FAの桟橋で釣りをしました。ディスプラウト ディッシュ0.6gのカラシやチーズバーグなどのマイクロスプーンやティモン ちびパニクラSRなどの小さいクランクが良かったです。

フェザージグもOKな釣り場ですので、講習後も釣りをしたい方はごぜひご準備ください(^_-)-☆

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる