静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

”ミルクの中のイワナ” を観てきました!!

2024/04/08
  • 274 view
  • 環境への取り組み

皆さんこんにちは、そしてお久しぶりです。

トラウトハンター岸田です!

 

『おいおい、トラウトハンティングサボってんじゃない?』

いえいえ!そんなことはありません、、ただただボウズなんです泣泣

 

サツキマスのシーズンに突入しましたので毎週毎週、長良川へ足を運んではニゴイやスレ掛かりのボラに遊んでもらう生活を送っております...

 

 

 

そんな岸田が最近気になっていたのが、映画『ミルクの中のイワナ』

こちらを先日、CINEMA KOBEさんにて鑑賞させていただきました~

 

 

結論から言うと、全釣り人が見るべき映画です!!

 

どんな映画か、ざっくり簡単に説明しますと、

イワナという種を守る為にはどうしたらいいか、というテーマのドキュメンタリー映画です。

 

イワナ、水、山、漁協、釣り人。

様々な物が複雑に絡み合い、いまの環境があります。

釣り人の私たちが、種を守るために何ができるのか。

そんなこと考えさせられる映画です。

  

 

この映画はイワナにフォーカスしてはいますが、世界中の環境問題に通ずる物がたくさんあると思います。

普段やっている釣種を問わず、ぜひ全ての釣り人に見て頂きたい一本となっています。

 

環境保全とは何なのか。今一度立ち止まって考え直すいい機会です。

是非劇場に足を運んでみて下さい!

貴重な休日だとは思いますが、時に一歩釣りから離れ、釣り人としての自分の在り方を見つめ直してみてはいかがでしょうか。

私達のちょっとした配慮で、次の世代まで釣りを、自然を楽しめる環境を残していけると私は思います。

 

 

 

お堅い重い話みたいになってしまいましたが、映像や音楽はとても美しく、希望の持てるような内容となっております!

 

入口付近では私たちの希望(イワナの稚魚)がお出迎えしてくれます!!

小さいけどパーマーク(小判型の斑点)が認められますね!

かわいいですね~~~~~~~~

 

 

 

これからも楽しく釣りを楽しみましょう!! 

以上、トラウトハンター岸田でした~

左:ミルクの中のイワナ フィルムブック ¥1500(税別) 

右:パンフレット

 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる