静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

Tsulinoのすし酢は寿司に合うアレも作れちゃいます!!

2024/04/10
  • 104 view
  • その他

こんばんは。(?)のイシグロ名東引山店藤田です。

...

料理は本当に難しい!!



一生懸命オムライスを作っても

こんな感じに失敗してしまいます。

そんな料理が苦手な方々にはコチラ!!

Tsulino 根昆布すし酢

白米に混ぜ合わせるだけで誰でも簡単に酢飯が作れてしまう優れモノ。

初めから酢に砂糖や出汁など必要なものが絶妙なバランスで混ざっているので調味料の配合で失敗をすることはありません。

ですが、作る酢飯の量が少ない時は余らせてしまう事も...。

賞味期限もあるので何とか余すことなく有効活用できないだろうか。

ということで、今回はこのすし酢を利用して寿司や海鮮丼に合うガリを作っちゃいます!!。



材料

用意するのは

Tsulino 根昆布すし酢

生姜

あと食塩

以上!



作り方

①生姜は皮をむき、包丁またはスライサーで薄切りにする。

今回は千切りもやってみました。


②鍋で水を沸騰させ、生姜を投入。

生姜の量や厚さに合わせて1~2分茹でる。


③茹で上がった生姜の水を切り、広げて全体に薄く塩を振って混ぜる。

その後生姜を冷ましつつ、しばらく置きます。


④容器にTsulino 根昆布すし酢を入れ、先程の生姜を手でしっかり水分を絞ってから投入。

このまま冷蔵庫で一晩~一日放置します。


完成!!(簡単ですよね!ね!)

シャキシャキとした生姜のほんのりとした辛みに根昆布すし酢の酸味とうまみが合います。

釣れた魚&Tsulinoのすし酢で作った寿司と併せてお召し上がりください!!

Tsulinoの調味料を使用したレシピを募集中!!!

是非皆様のアレンジを教えてください!!!!!



お知らせ

イシグロ名東引山店 インスタグラム 更新中!!

検索&フォローよろしくお願いします!!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる