静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【中吉田店】ロジギア・マグナムクラフト グリップ付きで曲げられます!

2019/02/10
  • 3,294 view
  • ロッドビルディング・カスタム

こんにちは、タックルオフ静岡中吉田店スタッフ大石です。

スタッフ①「ブランクって、じかに触って振ったり曲げたりすれば大体イメージわいちゃうよね~」

スタッフ②「でも、ロッドってパイプシートが付いて、グリップも付くよね~」

スタッフ③「最低パイプシートが付いて握った感じがほしいよ~」

そんなスタッフ間での会話から

グリップサンプル作ってみました。

IPS、VSS、DPSパイプシートとスーパーハイブリッドアーバーを内径違いで数種類準備してあります。

使い方はいたって簡単!

①テストしてみたいブランク、パイプシートを選びます。

②パイプシートの位置の径を計ります。

③フロントに先程計った径のスーパーハイブリッドアーバーを入れます。

④リア側も同様にスーパーハイブリッドアーバーを入れます。

⑤ブランクに通します。

⑥ロッドを振ったり・・

⑦ロッドを曲げてみたり・・

パイプシートが付くだけでブランクだけのイメージからロッドに近づきますよ!

 今回パイプシートは3アイテム「DPS・IPS・VSS」、アーバーはマタギ「スーパーハイブリッドアーバー」をご用意しています。

パイプシート選び、アーバーのセレクト、ロッドイメージ作りにも!是非お役立て下さい!!

詳しくはタックルオフスタッフまでお気軽にお声掛け下さい!!

 


もしよかったらこちらもどうぞ!!お楽しみ満載の静岡中吉田店の情報です!!

三保の松原から最も近いお店 静岡中吉田店の釣り情報はこちら↓↓↓

つり具を売ったことが無い方必見!!こちらをクリック↓↓↓

静岡中吉田店 中古在庫情報はこちら↓↓↓

タックルオフスタッフ メイキングブログはこちら↓↓↓

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる