静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

イシグロ鳴海店 ルーディーズ金丸竜児様来店!!

2018/02/05
  • 2,098 view
  • 商品情報

!!



最近実家に帰省し、そこでライトゲーム魂に
火がついたガッキー(檜垣)です。


実家で釣りをしていて
メバルをプラグで狙う
楽しさを再認識しました。

やはりワームを使ったときより、
プラグで釣った方がしっかりアピールして
釣った感覚が強く、ハマります。



そして凄まじいご縁か、なんと本日は
ルーディーズ金丸 竜児様がご来店!

初めて直接お会いしましたが、やはりイケメンです。

新製品情報もバッチリ聞いちゃいましたヨ!!




今年の3月頃に発売予定のルーディーズ新製品!
まずはコチラ メバミノー

こちらは名前からも判るとおり、
メバルに特化したミノーとなっています。

金丸さんの、
メバルはルアーが浮き上がり水面に
近くなった瞬間にバイトが多発する。

という経験に基づきフローティング仕様になっています。
かつ、そのバイトチャンスをより長く維持する為に
スローに浮き上がるよう設計されたそうです。

また、重心移動システム搭載で飛距離も抜群!

メバルプラッギングでも、思ったタイミングでバイトが
出せるかどうかでフッキング率も変わります。


すぐにでも試してみたいですが、発売は3月予定!



そしてお次はコチラ
ダートヘッド、ダートワーム

日中での使用でしっかりバイトが出せるダート対応
ジグヘッドなのですが、実は・・・。

金丸さんによると
レンジキープ力が非常に優れているんだそうです
カップ型のヘッド形状が水を受け、抵抗を作る事で
レンジキープしやすく、風が強い日なんかでも
ラインテンションを維持し易いので小さなバイトも取れる設計に。





そして写真を撮り忘れてしまいましたが、
アピア 新製品の 
ハイドロアッパーのダウンサイズモデル
見せていただきました。
50mmサイズほどですが40m程ぶっとぶとの事。
タングステンウェイトを採用しているそうです。

ライトソルトのみならずシーバスゲームでも
かなり役立ちそうですね。




そして同時に
バレーヒル、邪道の宮崎様もご来店。
いつもながらのイケメン笑顔です。

昨年は天白川で81cmのシーバスを叩きだした
邪道 グラバーHi68Sと新製品アーダ零と共にパシャリ。

残念ながら邪道からは今年はまだルアー新製品は
発表が無いそうですが、、、、。


今年もグラバーHiは天白川で猛威を振るう事でしょう。


続々と新製品情報が舞い込んできております!
是非過去のブログもチェックしてみて下さいね♪



店頭でも勿論お待ちしております!!


鳴海店 檜垣


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 





TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる