静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

イシグロ西尾店 癒しとアートと釣りを求めて佐久島へ♪三河のアイランド♪

2019/04/01
  • 2,942 view
  • お知らせ

こんにちは!イシグロ西尾店の篠宮です!

本日、三河のハワイこと佐久島へと行ってきました!!

「根魚、アオリイカ、シーバス、クロダイなどなど様々な魚が釣れる佐久島、まさに天国や!」

と、散々ハードルをあげ(られ)てからの釣行となりました。

一色港からフェリーで目的の東港まで約25分の海の旅♪

景色を見るも良し、エアコンも効いてるので座ってゆっくりするのも良しですよ!

最初に釣りをしたのは海釣りセンターの釣り桟橋

エギング・サビキ・ちょい投げ・ブラクリと色々試しましたが、撮れ高ナシ・・・・。

魚は釣れるんですが、こんなやつらです。

釣りの定番外道のクサフグちゃん、これは流石に海にお帰り願いました。

こちらも外道でよく釣れるイトヨリハゼ(カミツキハゼ)ちゃん。

シロギスの外道として釣れるのでキス釣れるかも!?

と思って探った結果・・・、こいつばっかり15匹ほど・・。

まだ少し早かったみたいです。

 

桟橋に飲み物の自販機はありますが、トイレは無いので、東港のフェリー乗り場のトイレをお使い下さい。

見切りをつけてテトラ周りで根魚狙いに変更。

到着後、連発でアタリあり!!!

10~15cmほどでこちらも大きくなってからまた釣られてね~、と海へバイバイしました。

今年は西尾店スタッフで佐久島釣行しますよーーー!!

春夏秋冬、色々な魚が釣れる島、アートも注目されています。

オススメな釣りモノをご紹介♪

今回、あまりにも貧果だったため、過去にイシグロスタッフが釣った写真で勘弁してください・・・・。

春先は根魚メイン、回遊魚も狙えるのでアジやサバも!

こんなデカイのも釣り桟橋で出ますよ!!

初夏から夏にかけてはシロギスなどもちょい投げで狙えますヨ♪

シロギスは引きもよく釣ってヨシ、食べてヨシ!! 

初秋はやっぱりアオリイカ!広いエリアを移動して探るのが良し、レンタサイクルもありますよ!!

今後もドンドン佐久島情報公開しますので気長に待っててください!!

アートの写真は曇りでどよーんとした写真になってしまったので次回に映えるやつ撮ってきます!

佐久島グルメにも乞うご期待!!

 

~~~~~~

皆様お得なセール情報や商品入荷情報がいち早くわかる

イシグロのメールマガジン】は登録して頂いているでしょうか?
メール会員様限定でお得なクーポンをなど配信致します!

イシグロメール会員登録はコチラ

★イシグロ西尾店★

最新釣り情報やお得なセール情報はコチラのブログをチェック

 ↓   ↓   ↓

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる