静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

イシグロ名東引山店 ★ハンドルノブ交換してみた★

2019/04/01
  • 938 view

こんにちは!
鮎釣り大好きスタッフ小澤です。

気になっていた新元号が『令和』で決定して気分スッキリ♪
今日から年度変わりの方々も多いと思いますので、スッキリした気持ちで仕事に臨めそうですね!

私も気分一新!釣りモードに突入!!
そして・・・ハンドルノブを変えてみました♪
みなさんはハンドルノブ変えたことありますか??
実は、私もノブのみを変更するのは初めて!
非常に簡単だったので、みなさんにもオススメしたいノブ交換♪
手順をまとめてみましたので、参考になれば幸いです。

①ノブを開封するとパッケージの中にパーツが入っています。

②同封されている針金のような金属で純正ノブのキャップを外します。

③少し引っ張ると↓のようにキャップが外れます。

④キャップを外すと、ハンドルノブを止めているネジが見えます。

⑤ドライバーでネジを外すとハンドルノブが取れます。

⑥次は交換するノブのキャップを付属のパーツで外します。

⑦反時計回しで外すと、こんな感じ↓

⑧純正ノブに付いているベアリングor樹脂のカラーを、移植させます。

⑨こんな感じに組み込みます。

⑩あとはネジ、キャップの順番に締めていけば、簡単にノブが交換できちゃいます♪
 ※ハンドルがガタつく場合、付属の調整ワッシャーを追加します。

案外、簡単なノブ交換!

これで大物とのやりとりも安心♪

ハンドルノブも各種取り揃えておりますので、カッコ良く、機能的なノブに変更してみませんか??




超お買い得!な春の買い替えセールも残り2週間!!

春の買い替え応援セール  2/1(金)~4/14(日)

・税抜1万円お買い上げ毎に500円の値引きクーポン券をプレゼント
・ロッド・リールの買取割増。商品券精算30%UP

使わなくなったロッド・リールを整理したり、モデルチェンジするアイテムを売って商品券をお得にゲット!!
NEWモデルや欲しかった既存モデルを買って1万円ごとに500円の商品券をゲット!!

といった感じに利用していただくとお得になるセールです。

買い替えをご検討のお客様はスタッフに相談して下さい。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。







TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる