静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

イシグロ半田店【アジングマル秘テク公開♪】DUO 萩原さんご来店【作った本人が登場】

2019/04/22
  • 1,844 view
  • 商品情報

こんにちは。


半田店がっきーです。

先程レジに居ると、
既視感のある方がレジへ。




↑半田店アジングコーナー




あっ





テトラワークスアジングワームを作ったご本人
DUO 萩原徹さんがご来店!

愛知にお住まいではないですが、知多エリアの
釣りもかなりやられている凄腕アングラー


テトラワークスシリーズは私や近藤も
かなり釣らせてもらったワーム!



それを作ったご本人に、
今から知多半島に行くとして
3パックだけ持って行くならどれですか?
と聞いてみました。

萩原さんチョイスは↑
知多はやはり水深の無いエリアが多いから
ジグヘッドは0.3も欲しいかな~とのこと。

カラーもガチチョイスですね。


色々と釣り以外のお話も交えつつ、
ジグでアジを釣るという話になり。

釣り場ですぐに出来る
マル秘チューンを教えて頂きました。


パケから取り出し、


ジグを曲げる!!!



曲げる・・・とは言ってもこの程度

良く見ると曲がってるくらいなんですが、
たったこれだけでフォールがスローに。


そしてキモは・・・・

逆付け!!
リアフック側にラインを結んでください。


アクションは、キャストしてジグ単同様、
アジの居る層を巻きやロッドワークで探ります。
アタリがあれば、その層をテンションフォール。

すると、トラウト用のスプーンの様な
スローなフォールでアピール出来るんだとか。
そしてバイトはティンセルフックにくるので
しっかり乗るそうです♪


釣り場でスグ出来るチューニング、
是非お試しあれ!


半田店 檜垣




TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる