静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

Gクラフト川崎専務ご来店!話題の新作を触らせてもらいました!

2019/05/13
  • 3,191 view
  • 商品情報

こんにちは!静岡ソルトショアフィッシングマイスター 滝井です!


連休までは好調だった駿河湾サーフも、連休中は小休止の様相。

カタクチイワシがやや遠くなってしまい、釣果も今一つの状況でした。

ですが、5月10日頃から復調の気配!

富士サーフや三保周辺でワラサ、ブリ、ヒラメの釣果が聞かれ始めましたよ♪


そんな中今日は、こだわりのブランクスメーカーGクラフトの川崎専務がご来店♪

話題の新製品を触らせてもらうことができましたので、ご紹介します!


モンスターサーフ MSSー1052ーTR〔Openarea NIMBLE Special〕

大人気モンスターサーフに追加モデルが登場!

「軽快」スペシャルの名前の通り、軽快に、快適に、俊敏に扱えるブランクスになっています。

最大ルアーウエイトは42g

20~30gのワーム、ミノー、バイブレーションと相性が良さそう!

個人的には、静岡サーフなどテトラ帯でのワームを使ったピンスポット狙いに使いたいですね!

ショートレングスになったことにより振り抜けも抜群!

女性や非力なアングラーでも扱いやすそうです。

もちろん、Gクラフトロッドの特徴である粘りは健在!



こんなに曲げても、大丈夫!

お腹に食い込んで痛い・・・笑


モンスターサーフ MSB-1072-TR〔Openarea SHOOTING Special〕

モンスターサーフシリーズの第一弾、1072TRのベイトバージョン!

といっても、同じブランクスにガイドセッティングだけ変えたわけではありません!

ベイト専用の専用ブランクスを再設計、ベイトリールでのキャスト時に最適な曲がり方になっています。

川崎専務曰く、「ありえへんくらい飛ぶ」とのこと(笑)

ベイトタックルでの新たな可能性が開けそうです!

恒例の曲がりチェック



このくらい曲げてみたいものです(笑)


ミッドウォーターリミテッド MWLS-992-TR〔ZENGAKE『最強』LIMITED〕

発売のたびに大きな話題になるリミテッド。

今回はウェーディングモデル「全掛けスペシャル」のリミテッドです!

実は私、全掛けスペシャルを愛用していたので、このロッドが一番気になっていました。

もともとそちらで何の不満もなかったのですが、触ってみてビックリ!

細い!軽い!シャキッとしている!なのにスムーズに曲がって粘る!

さすがにハイエンドモデルですね~

ルアーウエイトもメバルプラグなど3~4gから28gまで快適に使えるとのこと。

ウェーディングモデルですが、繊細な港湾シーバスにもバッチリ使えそうです!

さてさて、気になる曲がりは・・・

ここから・・・



ギューン!!



う~ん、綺麗な曲がりです!

80cmオーバーでも余裕ですね♪


モンスターサーフ1052TRは初夏ごろ、

残り2本は晩秋ごろの入荷予定です!

入荷予定のご確認、ご予約などはお近くのイシグロ店舗まで!


それではまた!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる