静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 令和元年 清水日の出埠頭解放イベント開催について ★

2019/05/25
  • 1,127 view
  • イベント情報

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

梅雨を通り越していきなり真夏になった陽気の週末、明日も30°に迫る 暑い1日になりそうなので万全の紫外線対策が必要ですね♪ さて明日、静岡市清水区日の出埠頭では毎回大好評の 日の出埠頭 釣り場解放 が行われます。毎年 6回ほど普段は立入を規制されている堤防を釣り人をはじめ水辺で倒しむ方に特別解放するイベント。普段は釣り人の手が入らない場所だけに手軽なタックルで驚くような釣果が上がります!!

開催の詳細については静岡市HP 日の出埠頭解放 詳細

 この清水日の出埠頭は釣り座となる足下に海水が流れる形状でこの足元がカサゴや根魚の恰好の住処になっています。そんな魚を狙うのにおススメなのがイシグロが提唱する ちょこ釣り&穴釣り。手軽な道具で足元を探るだけの簡単な釣りになります。

実際の日の出埠頭の釣り場は ↓↓↓ こんな感じになります。写真まる印周辺を探ってみて下さいね。

明日は私も運営の協力をしている日本釣振興会のスタッフとして日の出埠頭にいますよ。

見かけたらぜひお声掛け下さいね♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる