静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

レッドモンスターラストスパート!?デカイカ専用エギ入荷しました♪

2018/02/26
  • 1,579 view
  • 商品情報
レッドモンスター用のティップランエギがいいですよ♪

こんにちは。スタッフ高取です!ついに、レッドモンスター専用ティップランエギが入荷しました!

新製品 グローブライド エメラルダスボートⅡ 3.5-50

特徴は・・・この4つ!

①ディープエリアや、潮の早い流れに対応する50g!

仮面シンカーを使えば、最大90gまでウェイトアップ可能です!

②着低時のバランスが絶妙!

50gまで重くなると普通底で寝てしまい、根掛かりの原因になってしまいます。

しっかりとバランスを保っているこのエギは、底についても尻上がりの絶妙な姿勢をキープできるんです!

③フリーフォールでスパイラルしにくい!

フリーフォールでスパイラルしてしまうと、ラインを拾ったり、糸ヨレを発生したりといいことがありません。直線的にフォールするようになったことで、フォールのスピードアップ!効率よくディープエリアを攻略できます。

④日本製太軸カンナモデル!

モンスタークラスを釣りあげるには、曲がらない強靭なカンナが必要です。日本製の頑丈なカンナがついています!

例年レッドモンスターは12月頃から数釣りが始まり、3~5月頃まで楽しめると思います。今年の冬は黒潮蛇行の影響なのか、岸寄りにこなかったことで、苦戦の船宿さんが多かった印象です。

でも、あきらめるのはまだ早い!3~5月は例年数が釣れなくなるけど、デカイカ捕獲率がUPする時期です!

昨年4月頃、和歌山県 串本袋港から出船の「悠真丸」様にお世話になり、レッドモンスターをGET!してまいりました。

詳しい船宿様情報はここをクリック♪

でん!ぎりぎり2キロ届かず(泣) でも、立派なレッドモンスターでしょ?

当日は同船者が3キロオーバーをGETしました!

レッドモンスターアタックはまだまだこれからです!ぜひ一度、和歌山までお出掛けしてみてはいかがでしょうか?

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる