静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

梅雨時期の今がメンテナンスのタイミング!ロッドスタンドの活用がおススメです♪

2019/06/10
  • 907 view
  • 商品情報

こんにちは、愛知エリアフィッシングアドバイザーの宮崎です。

東海地方も梅雨入りしましたね。
自論なのですが、梅雨入り宣言されると意外と晴れの日が多いように感じます。

きっと、ちょっとした気圧配置の加減で晴れになったり雨が降ったりするのだと思いますが、それだけこの時期の予報は難しいということなんでしょうね。


そんな梅雨時期に皆さんにやっておいていただきたいのが、実は釣り具のメンテナンスなんです。

釣り道具に付着した汚れは空気中の湿気に反応し、カビやさびなどの発生のもとになります。
梅雨のこの時期こそ、釣り道具のメンテナンスが大事なタイミング!

竿やリールに付着した汚れをきれいに洗い流してコーティングをかけておきましょう。

昨年の9月にアップした釣竿のメンテナンス記事を今一度ご覧いただき、大事な釣り道具のお手入れをしましょうね♪

雨・・・こんな時は釣竿のお手入れをしてみませんか?

で、メンテナンスをする際の釣り竿の整理に便利なのがこのようなロッドスタンドです。


このようなアルミ製のロッドスタンドの他、竹製のものやプラスチック製のものなどがあり、4000円程度から購入できますのでリーズナブルなお値段で釣り竿の整理が出来る優れものです♪

竿を並べて立てられるので、洗浄後の乾燥にも便利ですし、なによりきれいになったタックルが整理されて並んでいる様子は釣り人の気持ちをあげてくれますよね。

ご自宅の釣竿のメンテナンスと整理におススメの逸品ですよ。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる