静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ お子様連れでも安心♪ 夏休みおススメ 静岡エリア釣り場紹介 ★

2019/08/08
  • 694 view
  • お知らせ

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

いよいよこの週末はお盆休み♪ 連休にぜひ行ってもらいたいおススメの釣り場をご紹介しますね。今回紹介の釣り場は釣り教室でも使用しているお墨付きの釣り場です。もちろん駐車場、お手洗い完備で釣り初めての方にも安心して楽しんで頂ける釣り場ですよ。台風の動向が安定せず気になる所ですが安全に十分に注意して決して無理をせず釣りを楽しんでくださいね。

① 磐田市福田港 釣り護岸 釣り場情報、ポイント図は こちら

2016年にオープンしたばかりの釣り護岸。食事や地元食材を購入できる施設 渚の交流館が隣接。トイレ、駐車場完備のおススメ釣場です。台風の接近に伴い港内に魚が入る事でサビキ釣りで鰺やイワシを狙う事が出来ますよ♪

②焼津市 親水公園 ふぃしゅーな 釣り場情報、ポイント図は こちら

釣り場が広く駐車場、トイレ完備の釣り場になります。ここの所サビキ釣りのサバや夜釣り 電気ウキを使ったアジ釣り、投げ釣り、黒鯛ダンゴ釣りなど様々な釣りを楽しむ事が出来ます。外灯があり暗い時間も安心して釣りを楽しむ事が出来ます。

静岡市 用宗 広野海岸公園釣り護岸 釣り場情報、ポイント図は こちら

足場が高くウキ釣りや穴釣りなど釣り方が限られますが周年 メジナや黒鯛、季節にはカマスも回遊する人気の釣り場になります。台風が接近すると波の影響を受けやすくなりますので釣行には十分に注意しましょう。 開場時間 : 午前6時~午後9時(12月~2月の3ヶ月間は午後8時まで)

今回ご紹介の施設は釣り護岸として駐車場、施設利用を無料で楽しむ事が出来ます。いつまでも釣りが楽しめるように釣りで出たごみの持ち帰りにご協力願います。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる