静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 河川状況 回復♪ お盆、夏休みは鮎釣りへ出かけてみませんか? ★

2019/08/10
  • 773 view
  • お知らせ

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

気になる台風の動向ですか・・・どうやら今年のお盆、夏休み連休は前半戦が天気、海況共に良さそうですね。

昨日 9月8日(日)に安倍藁科川 新間地区で開催されるイシグロカップ鮎釣り大会会場の様子を見てきました。7月の長梅雨の影響でしばらく濁りが取れない状況が続いていましたが梅雨明け急速に回復し平日にも関わらず多くの友釣り師が竿を出していましたよ♪

このまま適度な日照と降雨があれば 最盛期を迎える鮎釣りを堪能できそうですね。安倍藁科川漁協 釣果情報によると15㎝~最大20㎝クラスが苔を探しながらの釣りで10匹前後との事。日照と苔の発育が楽しみですね♪

上流にある支流 黒俣川はご覧のような澄み具合です。暑い夏 皆さんも釣りを兼ねて川涼みに出かけられてみてはいかがでしょうか?

現在 イシグロ全店舗で 第26回イシグロカップ鮎友釣り大会IN安倍藁科川 の参加者を募集中です。皆様の参加お待ちしております。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる