静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

集魚灯でアジ大漁を狙え!!

2019/08/11
  • 9,651 view
  • 商品情報

こんにちは!

イシグロ浜松高林の松山です。

 

夜釣りでアジを狙うとき、集魚ライト使っていますか?

今回オススメするのは『集魚ライト VOLT(ボルト) ブルー』です。

このボルトは、カラーがいくつかありますが、アジに効果的なのは、ブルーです。

 

 

なぜかというと、アジの視覚は、青色に対する感度が高いのです。次に緑色。

また、青色は、小魚のエサとなるプランクトンもしっかり集めます。

だからアジもよってくるんです!!

 

↑集魚灯を点けたところ↑ 

(充電電池では少し明るさが落ちました…アルカリ電池を使いましょう。)

またこの集魚ライトは、省エネ、高効率のLEDが24個も付いていて、

単三アルカリ電池3本で、連続11時間もの間、しっかりと魚を集め続けます!

 

夜のウキ釣りサビキ釣りアジングなどにいかがでしょうか?

ただ今イシグロ浜松高林店では、浜名湖アジの夜釣りの品揃えを強化中です。

エサ釣りでもルアーでもOKです。

 

他にも夜釣りで分からないことがあれば、お気軽に店舗スタッフへとお声掛け下さい。

↓↓↓夜釣りに行って来ました。集魚灯大活躍でした↓↓↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=19118


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる