静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 河川状況 回復傾向♪ 晩夏~初秋の鮎釣りに期待♪ ★

2019/09/19
  • 562 view
  • 海況・釣況予測

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

秋分の日を迎える今週末の3連休。あいにく台風が出来てしまいましたが・・・朗報を一つ。今シーズン 残念ながら中止となってしまいましたイシグロカップ鮎友釣り大会会場の藁科川は河川状況が回復傾向に見られます。9月8日、11日、昨日の雨にも関わらず水位は低く安定し台風明け 日照状況によっては晩夏から初秋の鮎狙いが楽しめそうですね。

まだ流芯は垢が流されたような白い石が目立ちましたがヘチには鮎に磨かれたであろう黒い石が点在していましたよ。

2019年 鮎シーズンもいよいよ後半 皆さんもぜひシーズン後半の良型鮎を釣りに出掛けてみてはいかがでしょうか?

安倍藁科川の鮎釣りは一部漁法、エリアを除き11月30日まで楽しんで頂く事が出来ます。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる