静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

ソリッドティップ改造のブログ公開!!

2018/03/16
  • 4,056 view
  • ロッドビルディング・カスタム

こんにちは!

タックルオフ鳴海店の高野です。

今回はティップで折れてしまったデストロイヤーF5-76Xのソリッドティップ改造をブログ公開しながら

進めます。失敗した場合は中断する?・・・かもしれません(笑)

まずパーツ選定から!

折れた部分の内径に合わせたソリッドティップ゚を選びます。

候補はジャストエース ST-SFT631MLと631Mの2本

ロッドがF5なので631Mの方が硬くていいのですが元径が太くて

折れた所の内径に合わせるには加工が必要です。

631MLだと柔らかいですが元径が細く折れた所の内径に

少しの加工でけいけそうです。

で・・・・悩んだ結果・・・

「ST-STF631ML」少し柔らかめをチョイスしました。

ガイドのコーティング状態も悪い為、ついでに全部巻き直します。

次回から作業に移りたいと思います。またブログを見てください!!

タックルオフではロッドメイキングスターターセットを販売しています。

ガイド交換、グリップ改造をご自分でされる方の基本キットです。

バラで買うより断然お得!!

初めてチャレンジされる方の支援は高野にお任せ下さい。

スタッフが多い時間帯なら、レクチャーさせて頂きます。

ロッドメイキングは楽しいですよ!!

あなただけのオンリーワンの竿にカスタムして下さい。

☆☆☆竿の修理混み状況です。☆☆☆

とても空いています。ガイドが2箇所までで、

お店に在庫があれば10日間で修理します。

▼タックルオフスタッフのメイキングレポート

https://tackle-net.com/blog_making/


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる