静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

イシグロ フィッシングアドバイザー

★ 秋磯本番♪ おススメ 西伊豆 龍海丸で行く 沖堤防渡船カゴ釣り ★

2019/10/25
  • 261 view
  • 海況・釣況予測

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

いよいよ秋磯シーズン本番。秋雨前線の動向が気になる毎日ですが先日 西伊豆 仁科の渡船宿 龍海丸で 沖堤防に渡っての遠投カゴ釣りを楽しんできました。この遠投カゴ釣りは遠投磯竿を使用しコマセの入ったカゴとつけ餌を遠投して青物や真鯛、イサキ、アジを狙う釣法になります。近年では両軸リールでの釣りが増えており沖の未開ポイントで良型の青物や真鯛を狙っての釣りが楽しめるようになってきています。

今回お世話になったのは西伊豆 仁科の渡船宿 龍海丸さん。龍海丸HPはこちら。仁科沖の磯に精通していてこれからの秋磯、冬磯 メジナ釣りでにぎわいます。今回は足場の良い沖堤防へお願いしました。釣り初心者でも楽しんで頂ける足場の良い釣り場でウキ釣りや遠投カゴ釣り、アオリイカ釣りなど楽しめます。

沖堤防回り 初心者おススメタックルはこちら⇓⇓⇓

今回は遠投カゴ釣り初めてのスタッフが多い中での釣行でしたがシマアジや良型のメバル、良型のフエフキダイなど秋磯シーズンらしい釣果に恵まれた釣行となりました。皆さんもちょっと足をのばして普段の釣り場にない堤防からのダイナミックな釣りを堪能してみませんか?

当日のタックルデータ

竿 シマノ ブルズアイ-570RP リール コンクエスト400 道糸 ナイロン6号200m

竿 シマノ HIRAMASA SPECIAL(ヒラマサ スペシャル)

 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる