静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

タックルオフ 浜松高林店

ロッドビルディング講習会開催しました。

2019/10/27
  • 288 view
  • ロッドビルディング・カスタム

26日、店内特設会場にて、ロッドビルディング講習会開催しました。

太い糸で基本動作を確認していただきました。

ハンドラッパーもしっかり使っていただきました。

質問がございましたので、ガイドが真っすぐついているかのチェックポイントをいくつか説明させていただきました。

通常、普通にガイドを上にしたり下にしたりしてブランクがガイドリングの真ん中、またはガイドが小さい場合はブランクの真ん中へガイドが来るようにみる方法が一般的だと思います。

ほかには、左右に角度を変えてブランクとガイドのフレームの出具合を左右比較して見る方法や、どうしても合わない場合はブランクやガイドの曲がりを確認することも重要です。

最終的には通常使うときに気にならない程度であれば問題ありません。

コーティングは画像の通り、片手でやるより、筆を持たないほうの手でサポートしてあげると細かい操作がやりやすくなります

なかなかネットの動画では伝わらないコツを実際に体験していただき、理解していただけるよう説明させていただいております。

是非、ご予約をお待ちしております。


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる