静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

水窪ダム!ワカサギ釣り遠足♪

2017/12/18
  • 9,216 view
  • その他
最高のロケーション♪初心者でも簡単に釣れちゃいます!

こんにちは。

イシグロ掛川店です。

 

先日(12/12)、掛川店スタッフ5人で

水窪ダムへワカサギ釣りに行ってしました。

こちらは、釣行記番外編になります。

 

9時半にお店出発!

のんびり水窪ワカサギ釣り遠足の始まりです!

初心者 女性パートを集めたこの遠足♪

「水窪」「ワカサギ釣り」のワードだけで

心踊り、テンションが上がります()

 

新東名浜北で下り、そこから約一時間。

まずは腹ごしらえです(o^^o)

選んだお店は「還暦食堂 いそへい」さん。

お品書きの価格にどよめきが()

250円のラーメン!!

 

 魅惑のメニューたち(笑)

昼食後は、車中から粉雪の輪舞を見ながら

目的地の水窪ダムに向かいます。

 

出発から約二時間弱。そこには別世界が!

澄んだ空気と、遠くに山々を臨む最高のロケーション♬

空気が美味しいぃぃ~~♪ 

さぁ、釣るどーー!!

 

釣りの準備は各自で。

渡された竿に仕掛けをつけ、エサをつけます。

簡単な釣りなので、初心者でも問題ありません。

軽く竿を投げて、しばし待ちます。

 

ピクピクとウキが沈むのを確認して、竿をあげると…

 

「やったー٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ 釣れたー!」

お祭り騒ぎです()

その後も、アタリは少ないながら、コンスタントに釣れました。

静かな空気が一変するほど、楽しく賑やかな釣りとなりました。

掛川店発:水窪ダムワカサギ釣行記

写真も撮る!撮る!()

 

正味一時間半の釣りを終え、帰路に就きます。

途中、女性大好きスイーツのお土産処に。

「小松屋製菓」さんで水窪名物の栃の実を使ったスイーツを購入。

これも旅の楽しみですよね( *ˊᵕˋ)

 

自身の生活圏では、なかなか見るコトのない景色や感じるコトのないワクワク感。

体感温度はマイナス?℃(汗)

この寒さが五感を刺激して、しっかりと記憶に残る楽しい釣り遠足となりました。

綺麗な水に住む水窪ダムのワカサギは美味しいと評判です。 とっても美味、美味

 

あっ!

行かれる場合、くれぐれも防寒対策は万全に(o^^o)

 

 

 

 

温かい飲み物で暖を♪

温かい飲み物で暖を♪

トイレもあるので安心です。

トイレもあるので安心です。

釣り後の買い物もお楽しみ♪

釣り後の買い物もお楽しみ♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる