静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

浜名湖アジング絶好調! reinsイシグロオリジナルカラーにて!!

2019/10/28
  • 1,235 view
  • 商品情報

ロッド・リール担当バイヤーです(^o^)丿

10月中旬頃から浜名湖でのアジング釣果が聞かれるようになってきましたね♪

年によって当たり外れが大きい浜名湖のアジングですが・・・

今年は確実に当たり年

だと思います。

 

しかも、アジングワームのメインとも言えるreinsより

イシグロオリジナルカラーの発売が決定

しました!!

ルアー担当バイヤーからサンプルをいくつか貸してもらい、発売前のお試し釣行へ行ってきました(*^^)v

 

まずは人気ポイントから様子見を。

車から降りて釣り場を見ると・・・、1ヶ所空いています。

急いで準備をして釣りを開始!

潮は満潮をだいぶ過ぎて下げ半ばといった感じなので、タイミング的にはあまり良くないかな??とか、どんなパターンがいいのかな?とか考えながらとりあえずタダ巻きしていると、いきなりアタリが!

 

・・・ぼーっとしていたので掛かりませんでした(-"-)

 

魚がいることが分かったので集中して2投目。

先ほどと同じくとりあえず表層タダ巻きをしていると・・・

15cmほどのアジをゲット♪

この後も同じパターンで連発!

この日は釣れるパターンが限定的だったり、釣れるポイントもピンポイントな印象でした。

トータル2時間ほどの釣行でしたが、実際に釣れている時間は15分くらい。

4~5匹連発して沈黙、また4~5匹連発して沈黙・・・という感じの釣れ方でした。

サイズは15~18cmくらい。このまま好調に釣れ続けば、11月~12月には20cmオーバーに期待ができると思いますよ(^o^)丿

 

この日、使用したワームはルアー担当バイヤーから渡されたアジミート 駿河シラス!

浜名湖のアジサビキ釣りと言えば、昔からしらすを使った釣りが定番。

しらすカラーのワームは非常に有効だと思います。

(商品名が駿河ですけど・・・)

このイシグロオリジナルカラーは以下のラインナップを予定しています!

●商品ラインナップ

・アジミート

・アジアダー

・チビキャロスワンプ

●カラー

・駿河シラス

・駿河桜海老

・駿河石垣イチゴ

人気のワーム3種それぞれに3つのオリジナルカラーを作成!

名前にある通り駿河湾にはもちろん、他のフィールドでも活躍間違いなしのラインナップだと思います!

間もなく入荷になる予定ですので、ぜひ店頭で見てみて下さいね\(^o^)/

 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる