静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

スタッフ杉浦 太平丸で【シマノフラットバクバク】使ってきました♪

2018/03/20
  • 3,471 view
  • 商品情報

タイラバ大好き スタッフ杉浦です♪

待ちに待った 待望の新製品 【シマノ フラットバクバク】入荷しました♪

いてもたってもいられず・・・

御前崎まで早速試しに行って来ました♪

お世話になった船は 「御前崎港出船 太平丸」。

*太平丸船長達も「フラットバクバク」たくさん持っていて注目の高さがわかりますね♪

3/19この日は中潮。朝から潮もまあまあきいている状態。

最初のひと流し目で魚の反応はかなりあり・・・

私も まずは定番のタイガーバクバクでワラサゲット♪

次に満を持して【フラットバクバク】投入! 

使った感想は・・・

フォールが遅くそして手元に伝わる振動が強く派手な動き!

潮がききすぎるときは ドテラ流しではドンドン流れていってしまう印象。

どちらかというと潮が流れていない角度が立ち気味のほうが使いやすい!

また、動きがすごく派手で釣れそうな動き。巻きでも十分喰わせることができます!

活性の低いときに フォールを遅くして見せて派手な動きで喰わす

マダイの活性が高い時は【タイガーバクバク】活性が低い時は【フラットバクバク】というような使い分けが必要ですね♪

結局この日は【フラットバクバク】では釣れませんでしたが 【フォールタイラバ】という選択肢が増えてタイラバが更に面白くなりましたね♪

 

ただいま イシグロ豊川店では強力展開中です♪ *DVDのモニターでも動きなどが見れますよ♪

ぜひ【フラットバクバク】試してください!

まだまだ色々な使い方があるはずです!

お世話になった船は「太平丸」。 

優しい船長たちで楽しく釣りができました♪

*御前崎のタイラバ船は優しい船長が多く 魚を締めてクーラーに入れてくれますので安心です!

 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる