静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

オリジナルロッドでトラウト釣行記♪

2018/03/21
  • 2,614 view
  • ロッドビルディング・カスタム

みなさんこんにちは♪

イシグロ彦根店リサイクル、メイキング担当堀田です!

今回はオリジナルロッドで滋賀県米原市にあります管理釣り場 醒井養鱒場へ釣行してきました♪

本日の釣行の模様はイシグロ彦根店釣果ブログでご紹介していますので、ぜひチェックして下さい!!

イシグロ彦根店釣果情報

 

ブランクはジャストエースSPT63LにソリッドティップST-SFT631ULを継いだアジングロッドで定番となった組み合わせ!

今回は入社して初めて組んだアジングロッドで釣行してきました♪

0.41.5gのスプーン、プラグ中心に使いましたが問題なく釣果を伸ばす事が出来ました!

トラウトで使用するには竿のハリが少し強いかな?と、心配でしたが問題無し!!特にアタリを積極的に掛ける釣りに向いています!!

自分だけのオリジナルロッドで釣る魚は格別ですよ♪

 

そしてそして、

バス釣り大好き高関もオリジナルトラウトロッドでバンバン魚をかけてます!

コンセプトはブルーを基調とした世界に一本だけのロッド!

ジャストエースのトラウトブランクにTVSとカーボンパイプを塗装しオリジナル感溢れるリールシート周り!

オリジナルロッドだからこそのこのスマイル!!

ロッドの詳細はスタッフ高関まで♪

 

イシグロ彦根店ではロッドメイキングを始めたい方を全力応援致します!!

その他、フルオーダーや修理相談などお気軽にお声掛け下さい!

 


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる