静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
2011/04/08
  • 3,350 view

カンパチのソテー

投稿者: イシグロ浜松高林店さん

カンパチのソテー

カンパチのソテー

釣魚
カンパチ

カンパチといえばブリと並んで沖釣りの人気の対象魚。
その引きの強さは、一度味わうと忘れられないほどの魅力があります。
非常にダイナミックで面白い釣りですね。
ここでは カンパチのソテー のレシピをご紹介します♪

< 釣れた場所 >金洲周辺 沖釣り 4月

いよいよ金洲解禁です!
イシグロ浜松高林店のスタッフが先日 早速船に乗って釣ってきました!
そして早速 釣りガールスタッフの キョーコさん がお料理してくれましたよ ♪

< 材 料 >
・ カンパチの切り身 … 2切
・ 塩 … 適宜
・ こしょう … 適宜
・ 酒 … 適宜
・ 小麦粉 … 適宜
・ オリーブ油 … 大さじ1
・ にんにく … 1かけ
・ ソースの材料
パプリカ、ピーマン、トマト、新たまねぎのみじん切り 各小さじ1
コンソメ … 小さじ1/4
塩、砂糖 … ひとつまみ
こしょう … 少々
 
1 カンパチの切り身に塩、こしょう、酒を振り、小麦粉をまぶします。
2 フライパンにオリーブ油を熱し、つぶしたニンニクを入れ、香りが立ったらニンニクを取り出します。
3 中火で1のカンパチを両面こんがり焼いていきます。
4 ソースの材料をボウルで混ぜ合わせておきます。
5 焼きあがったカンパチをお皿に盛り付けます。
6 先ほど取り出したニンニクをみじん切りにし、フライパンに残った油と一緒に4に混ぜ入れます。
7 盛り付けたカンパチに6のソースをかけて、完成!

同じ釣魚のレシピ

イシグロ浜松高林店

1,458 view

カンパチのサラダ

カンパチ

カンパチのサラダ

カンパチといえばブリと並んで沖釣りの人気の対象魚。 その引きの強さは、一度味わうと忘れられないほどの魅力があります。 非常にダイナミックで面白い釣りですね。 ここでは カンパチのサラダ のレシピをご紹介します♪ < 釣れた場所 >金洲周辺 沖釣り 4月 いよいよ金洲解禁です! イシグロ浜松高林店のスタッフが先日 早速船に乗って釣ってきました! そして早速 釣りガールスタッフの キョーコさん がお料理してくれましたよ ♪ < 材 料 > ・ カンパチ … 小さめの半身 ・ ミニトマト … 適量 ・ アボガド … 適量 ・ ピーマン … 適量 ・ パプリカ … 適量 ・ レタス … 適量 ・ 市販のドレッシング … 適量 ・ 塩 … 少々 ・ ブラックペッパー … 少々 < 作り方 > 1 レタス以外の野菜を全て1センチ角に切ります。 2 カンパチの切り身も1センチ位の大きさに切ります。 3 1の野菜と2のカンパチをボウルで混ぜ合わせます。 4 お皿にちぎったレタスをしき、その上に3を形良く盛ります。 5 塩、ブラックペッパーを振ります。 6 切ったミニトマトを飾りつけます。 7 食べる直前に市販のドレッシングをかけて完成!

釣魚の締め方・持ち帰り方

小型魚の締め方・持ち帰り方

小型魚の締め方・持ち帰り方

小アジ、小サバ、小イワシ、ハゼ、メバル、カサゴ、シロギスなどを釣った時の締め方・持ち帰り方をご紹介します。

中~大型魚の締め方・持ち帰り方

中~大型魚の締め方・持ち帰り方

クロダイ、キビレ、スズキ、マダイ、メジナなどを釣った時の締め方・持ち帰り方をご紹介します。

青物の締め方・持ち帰り方

青物の締め方・持ち帰り方

ワカナゴ、ワカシ、ソウダガツオ、サバなどの青物を釣った時の締め方・持ち帰り方をご紹介します。

イカの締め方・持ち帰り方

イカの締め方・持ち帰り方

アオリイカ、コウイカ、スルメイカ、ヤリイカなどを釣った時の締め方持ち帰り方をご紹介します。

タコの締め方・持ち帰り方

タコの締め方・持ち帰り方

タコを釣った時の締め方・持ち帰り方・下処理方法をご紹介します。

  • 釣魚料理を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる