静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

12月15日 女性限定釣り大会「第3回クィーンズカップ」開催報告

  • 釣り大会・ダービー

2013年12月15(日) レディースフィッシングクラブ 「 Cherry 」 主催の女性限定の釣り大会 「 第3回クイーンズカップ 」 を開催致しました。
会場は例年と同じく 浜名湖フィッシングリゾート様 です。当日受付の方を含め合計14人の釣りガールの皆様にご参加頂きました。
エキスパートポンドにて13時競技スタート!遠州のからっ風と言われるこの地域ならではの強風に苦戦しながらも初心者の参加者をはじめ皆様真剣に競技に取り組んでいました。開始30分程して会場のあちこちで竿が曲がります。大会というただならぬ緊張感の中で無事ランディングに成功した選手の華やかな笑顔はとても印象的でした。
本戦後には早掛けゲームを開催致しました。ルアーポンドにて合図と同時に一斉にキャスト!第3回戦まで実施し、同時に掛けながらもランディングの僅かな差で勝ち負けが決まる事もありドキドキのゲームとなりました。
いよいよ閉会式で結果発表です。本戦最終結果は 第1位 松浦様 57.5? / 第2位 杉山様 52.3? / 第3位 児玉様 51.2? となりました。おめでとうございます!
入賞者は商品を受け取ってにっこり笑顔。他の参加者からも惜しみない拍手が贈られていました。その他早掛けゲーム入賞者の表彰や参加者全員でのじゃんけん大会も実施。両手いっぱいに景品を持っている方も見られ、笑顔の絶えない閉会式となりました。
今年で3回目となるクイーンズカップですが本年も無事開催する事ができました。ありがとうございます。
ご参加頂いた選手の皆様はもちろん、会場で釣りをされていた一般のお客様、浜名湖フィッシングリゾートのスタッフ様、御協賛頂きましたドラゴンフィッシュジャパン様。皆様に心から御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

■ クイーンズカップスタッフ イシグロアクロス豊川店スタッフ 鈴木(記)

"

<p>本戦の様子</p>

本戦の様子

本戦の様子

本戦の様子

本戦の様子

本戦の様子

本戦の様子

本戦の様子

本戦の様子

本戦の様子

最年少参加者の小学5年生のあさみちゃん!3位入賞おめでとうございます!

最年少参加者の小学5年生のあさみちゃん!3位入賞おめでとうございます!

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる