静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

5月18日 新居海釣り公園 親子釣り体験会 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

5月18日に豊橋向山店とアクロス豊川店合同主催の親子釣り体験会を実施致しました。
今回は初めて浜名湖の新居海釣り公園で釣り体験会を開催。簡単に魚が釣れるサビキ釣りを行います。本来ならこの時期はサビキの豆アジ・豆サバが釣れるのですが・・・今シーズンは水温が低くまだ釣れ始めていない厳しい状況の中での開催となりました。
当日は風が少し強いですが天気もよく釣り日よりということで釣り人がたくさん。集合時間の10時には参加者全員そろいまずは仕掛け、釣り方のレクチャーを簡単におこない、お子様には万一の事も考えてライフジャケットを着用していただきいざ実践!!
開始早々早くも女の子にアタリがあり釣れて来たのは3cmくらいの小さなサバ。魚がいるのがわかればみんなのやる気も沸いてきます。しかしその後が続かず何故か最初に釣れた女の子ばかりに釣れて来ます。女の子の釣り方を見て参加者に誘い方のレクチャーを施したところポツポツと連れ出してきました。全員が何とか釣る事ができたところで残念ながら時間となってしましました。釣場全体では全く釣れていない方達もいたため結果としては大成功!!といってもいいのかな?最後は使った釣場をキレイにして釣り終了というところまで説明し方付けを行い集合写真を撮って今回の釣り教室


( 追記 ) 日焼け対策は万全にコレでもかというくらいにしてきてください。あっという間にこんがり狐色に焼けちゃいます(笑)

イシグロ豊橋向山店スタッフ 鈴木重幸(記)

"

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる