静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

6月3日 清水港日の出埠頭 海釣りフェスタ開催報告

  • 釣り大会・ダービー
  • 初心者向け

6月3日清水港日の出埠頭にて 『 海釣りフェスタ 』 が開催されました。今回で6回目を数えるこのイベント。月一度の不定期開放ながら毎回 多くの釣り人が楽しみにしており今回も朝から多くの家族連れや釣り人が参加して頂けました。普段 釣り人が立ち入ることが出来ないフィールドを静岡市清水港振興課の全面協力の下 特別開放するもので 普段では中々釣る事が出来ない大物や 珍しい魚を釣る事が出来ます。毎回 沖には監視船を配備し 安全に釣りを楽しんで頂けるように準備万端です。また参加者全員が 救命胴衣の着用をし 安心、安全に釣りを楽しめます。
さて今回は約100人の方がご来場。朝は少し潮の色が悪く、スロースタートでしたが 足元をサンマの切り身や虫餌で探っていた人が良型のカサゴをゲット。このカサゴを皮切りに キスやメジナ、ベラに中アジなど 今回も本当に多くの魚が釣上げられ皆さんのクーラーボックスには次々と魚が入っていきます。今回の大物は2キロ近くありそうな大型のタコ。黒鯛のダンゴ釣りをしていた仕掛けに掛ってきたようで長いやり取りの後無事にランディング。普段中々見る事が出来ない大型のタコに会場は 歓声に包まれていました。

■ イシグロフィッシングアドバイザー加藤(記)"

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる