静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

7月8日 碧南海釣り広場親子釣り教室 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

2017年7月8日、碧南海釣り広場にて今期2回目の親子釣り教室を開催しました。
当日の天候は快晴。当日朝の天気予報で名古屋市内では35℃を超える猛暑が予想されるとのことでしたが、気象庁の予想通り、厳しい暑さの中での開催となりました。

一組の直前キャンセルで7組の親子が揃った午前9時、公園内の木陰で糸の結び方や道具の扱い方、針やオモリの危険認知などの講習を行い、その後、水路に移動してゴムボールを使ったキャスト練習の後に実際にオモリや針、エサを取り付けて実釣開始。

水の色は台風3号による出水の影響か、茶色く濁ってあまりいい状態ではありません。先回は順調に釣れたハゼやセイゴもなかなか釣れずに大苦戦。そんな中でもヒイラギがパラパラと釣れてくれました。

暑い中、適度に休憩をとっていただき、こまめな水分補給をしながら午前11時半まで頑張っていただきましたが、今回は釣果には恵まれず、残念な結果となってしまいました。

それでも仕掛けのセットやまっすぐに投げることなど、次回以降はご自身だけでも釣りができるようになっていただけたと思いますので、これに懲りずに釣りに出かけてみてくださいね。
ご参加いただきました皆さん、暑い中お疲れさまでした。

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる