静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

7月15日 おざき丸 片名沖初心者船キス釣り教室 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

2017年7月15日の土曜日、片名沖初心者船キス釣り教室を開催しました。
ご協力いただいたのは片名港のおざき丸さんです。
梅雨明けを思わせるような連日の猛暑が続く中、この日も強い日差しが肌を刺す暑い日となりました。

 

午後1時半、参加者全員が揃ったところで道具の使い方や仕掛けのセットのしかたをレクチャーして乗船。
港を出てやや南に舵を取り、およそ10分でポイントに到着し、船長の合図で実釣スタート。
程なく小型ながら本命のシロギスが顔を見せ、その後もマダイの稚魚が邪魔をしながらも、良型混じりで本命が連発。
最初は道具の扱いやエサ付けもままならない様子でしたが、時間の経過とともに一連の動作がスムーズになり、全員が本命の顔を見ることができました。


午後5時半、終了時間を迎えて港に帰港。
こちらとしては大満足の釣果とはいかなかったものの、ご参加いただいた皆さんは全員笑顔でお帰り頂けました。

 

ご参加いただきました皆さん、暑い中お疲れさまでした。
釣られたシロギスはすでに皆さんのお腹に収まったかと思いますが、是非プライベートでも挑戦して頂き、更なるシロギス三昧を堪能していただければと思います。
また、ご協力いただきましたおざき丸様、ありがとうございました。

 

今年の船キス釣りの教室はこれにて全て終了。残す愛知エリアの船釣り教室は10月のウタセ五目釣り教室と11月のカサゴ五目釣り教室のみとなりました。
それぞれの受付開始日は店頭のポスターに記載されていますので、ご希望の方はチェックをしておいてくださいね。

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる