静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

7月23日 碧南海釣り広場親子釣り教室 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

2017年7月23日の日曜日、碧南海釣り広場にて今期3回目の親子釣り教室を開催致しました。
この日は太陽が雲に隠れ、連日のように続いた猛暑も一休み。とは言っても湿度が高く、じとっとした暑さが応える日となりました。

午前9時、全員が揃い、いつものように道具の扱い方や糸のしばり方、釣りの危険な面などの講習の後、ゴム製のボールでまっすぐに投げる練習からスタート。
おおよそまっすぐに投げられるようになってから、実際にオモリと仕掛けをセットし、エサを付けて釣りを開始しました。
この日は丁度、下げ潮の潮止まり直前にあたり、魚の活性が低くてなかなかお目当てのハゼが釣れてくれませんでしたが、それでも時間の経過とともに小型のハゼやセイゴなどがポツポツと釣れてくれ、どうにか魚の顔を見る事が出来ました。

ご参加いただきました皆様、暑い中ご苦労様でした。
釣りが初めての方が殆どだったようですが、皆さん、まっすぐに投げることも出来るようになり、糸の結び方や仕掛けの接続なども覚えていただけたようですので、これで自信を持って釣りに行けますね。
今年の夏、是非ご家族で釣りを楽しんでいただきたいと思います。

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる